最後の楽園 - 2012年08月


獣耳男子やBL多めなファンタジー系オリジナルイラスト中心のサイトです(◜◡‾)
男の子やBLイラスト中心でファンタジー傾向が強めです。
一部R18要素があるので18歳未満の方はお戻り下さい。


since2009,2,23(2009,11,20移転)






§ スポンサーサイト


--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/ TOP

§ 共通世界観設定

「砂に咲く華」「血の涙」「JEWEL」について


「砂に咲く華」は過去の話、「血の涙」がその数十年後、
「JEWEL」が200年後の未来というようなイメージですw
この三作は話自体は繋がっていないのですが、
登場する種族や話のテーマとなる世界が共通しています。

痛い中二設定&意味不明な文章ですが、
まぁなんとなく…雰囲気だけでも伝わればいいです…(´・ω・`)(何     
意味は分からないけど…多分、日本語で書いてあると思います(ぁ



―精霊の子孫である剣族ラティルド
魔族ディヴァインは、共に"ヒト"と呼ばれる種族である。
彼らは霊獣シェイドという精霊の使いと心を通わせることができ、
またそれが一人前の”ヒト”であると認められるための方法でもあった。

しかし、独自の進化を遂げた剣族ラティルド
精霊に近いまま生きる魔族ディヴァインは価値観の違いから軋轢が生じ、
彼らの間には、争いが起きるようになる。
その争いの火種は徐徐に広がり、戦争へと発展するまでになっていく。

第三の種族である神族ガイアは、
二つの種族には関心を持たず、閉鎖的な文明を保ち続けていた―。



剣族(ラティルド)について

魔族(ディヴァイン)について

神族(ガイア)について

剣魔族(ディヴァリィ)について

魔族(ディヴァイン)【その他】について


この世界観・種族「砂に咲く華」「血の涙」「JEWEL」意外には関係ありません;


2012/08/29 17:50:14  ページ/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ 剣魔族(ディヴァリィ)

剣魔族(ディヴァリィ)

由来…divine+英語:reverie(夢/レヴァリィ)より。

魔族(ディヴァイン)の子孫とされる種族。
剣魔族(ディヴァリィ)と呼ばれるが、剣族(ラティルド)の血は引いていない。
精霊の血を引かないため、霊獣(シェイド)と心を通わすことはできない。
霊獣を媒介せずとも直接、自然の力を引きよせ、魔術を使うことができる。
剣族(ラティルド)の知性と魔族(ディヴァイン)の魔力を合わせ持つ。

魔族(ディヴァイン)と同じように、霊獣(シェイド)のような頭耳・尾を持つが、
それはかつての魔族(ディヴァイン)の名残であるらしい。
2012/08/29 16:22:22  ページ/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ 神族(ガイア)

神族(ガイア)

由来…ギリシャ語:gaia(ガイア/大地)より。

神の末裔とされる種族。
剣族(ラティルド)と魔族(ディヴァイン)とは関わりを持たない。
翼を持っているが、普段は見えないため、
外見上は剣族(ラティルド)と変わらない。

3つの種族の中で、最も高い能力と知性を持つ。
1万年の時を生きるといわれており、
その正体は、神秘に包まれている。
数はとても少ない。
2012/08/29 15:53:24  ページ/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ 魔族(ディヴァイン)

魔族(ディヴァイン)

由来…英語:divine(ディヴァイン/神聖な)より。

精霊の使いである霊獣(シェイド)と契約する種族。
炎や水で作られた魔器で戦う。
精霊から摂理と魔力を授かった。
霊獣(シェイド)を媒介として自然の力である魔術を使える。

いくつかの型族(クラス)があり、型族(クラス)ごとに様々な能力を有する。
剣族(ラティルド)よりも精霊に近い存在で
たいていは子供の頃、加護を受けた霊獣(シェイド)と
契約することにより、彼らと同じ頭耳・尾が発現する。
生まれた時は剣族(ラティルド)と変わらない姿。
剣族(ラティルド)よりも数は少ない。
2012/08/29 15:52:27  ページ/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ 剣族(ラティルド)

剣族(ラティルド)

由来…ラテン語:ratilt(ラティルド/夢幻)より。

精霊の使いである霊獣(シェイド)を使役する種族。
ただし、魔族(ディヴァイン)ほど上手く
霊獣(シェイド)と心を通わすことはできない。
鉄や鋼で作られた武器で戦う。
精霊から文明と知性を授かった。
生まれつき魔術の才を持つ物もいるが、ごく少数。

3つの種族の中で、能力は最も低いが、最も数の多い種族。
純血の剣族(ラティルド)でありながら、
生まれつき魔力や神力を持つ者も存在する。
2012/08/29 15:52:02  ページ/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ 某ゲーム誌の覚醒の人気投票見たw

アズールたんんんんが意外と人気(8位)で嬉しいw
オリヴィエ(13位)より人気があったのが何故か嬉しい!

ガイアが3位のは意外すぎる。
まぁ、私も一軍に入れるくらい好きなんだけど。
マイユニが6位はなんか低いような…
どうせみんな投票するだろう→あれ…?的な流れか(何
ロンクーは11位。
もっと上げてくれても良かったらのよ。
クロムが1位なのは結果を見る前から分かるな←
2位にルキナじゃなくてマルスって…(´・ω・`)
本物ルキナよりマルスのふりをしたルキナが人気って…



ちなみに、その人気投票は一人3票ルールらしい。
私が投票するならアズールたんに3票…と言いたいところだけど
でもやっぱり、アズールたんロンクーマイユニに1票ずつかな~



2012/08/22 19:14:18  一般ゲーム(ポケモン・FE多め)/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ 覚醒ルナ+

最近、更新がやや停滞気味なのは某イラコンに参加すべく頑張ってるからなんだぜ!



最初から敵のスキルがヤバいw
1章から待ち伏せ月光とか病気だろww

今3章なんだけど敵のスキルは意外と待ち伏せ月光より
すり抜けの方がウザいし、どうにもならないことが分かった。
もぉー通り抜け禁止!
立ち入り禁止!
ここは通れないのっ!!
って言いたい。
すり抜け=変態スキルってことで(は

王子のデュアルアタック率が以上でフレに背負わせて初手3タテとかした時は感動したけど
その後浮かれすぎたのか、運が急に悪くなったのか、味方が死にすぎてリセット。
死んでいいのはリズとフレ以外で2匹までという俺ルールを作ろうと思う。
ルナでは2章で死んでたヴィオールが今回はまだ生きてるから
彼みたいな使い辛い子でもいないよりはいた方がいい。



ところでヴィオリベの支援を見たんだけどなにこのBL。
リベラさんの美しさは罪
リベラさんのおかげで男に目覚めたヴィオールとかうへへ(´ω`*)(何

2012/08/18 17:18:29  一般ゲーム(ポケモン・FE多め)/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ 玲乃(洋服ver)





2012/08/03 22:22:09  イラスト/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ セシル×シオン【オリキャラ絵】






シオンは強気襲い受けw
それをアピールしてみたっかただけ(何
弱気な攻め×強気な受けが永遠のテーマ(は
ツンデレもいいけど、どちらかというと強気とか
ツンツンみたいな方がいいのよぉおおおおおお
ツン:デレが9.5VS0.5くらいでおk

シオンはセシルが好きすぎて襲う
→そして襲っておいて受け(´ω`*)
よし死角はないw(謎
2012/08/03 14:43:55  イラスト/コメする:0/トラバする:0/ TOP
MAIN
copyright © 2006 †Le dernier paradis†. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  

