最後の楽園 - 2014年01月


獣耳男子やBL多めなファンタジー系オリジナルイラスト中心のサイトです(◜◡‾)
男の子やBLイラスト中心でファンタジー傾向が強めです。
一部R18要素があるので18歳未満の方はお戻り下さい。


since2009,2,23(2009,11,20移転)






§ スポンサーサイト


--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/ TOP

§ わんことにゃんこ【オリキャラ】




オリキャラの青年二人です(*^ω^*)
紅髪のウィリアムと銀髪のルーク。

久々に自給自足()できるような絵を描いた気がするというか…
うん。これ自分で描きながらちょっと萌えたw(ノ∀`)
最初歯(牙)は描かなくていいかなとも思ったんだけど、
描いてみたらなんか妙に可愛らしくなったww(/ω\*)
普通開き(?)の口に牙は可愛さうpと…
背景も割といい感じになりますたw

ウィリアムは魔族(ディヴァイン)=灼犬【フレジオン】、
ルークは魔族(ディヴァイン)=光猫【ミシュアリア】という種族w
「砂に咲く華」というオリストのキャラ達だよw
一応、ウィリアムが主人公キャラで攻め…なんだと思う(多分
まぁ、でもこの二人はリリカルなイメージかな?(

獣耳スキーなのに気づくと最近あんまり描いてないw(^q^)
こういう絡み絵は資料を参考にすることが多いんだけど、
肩当ての分、腕を上げる必要があるんだなと思って、
それがよく分からなかったから鏡の前でポーズを取ってみることになった(´・ω・`)

で、絡み絵で肩当てしてるのは変かもしれないとも思ったけど、
オリキャラはできるだけもともとの衣装のまま描きたい。
もちろんオリキャラだから誰にも分からない訳だが、
なんか手抜きっぽくて嫌だなぁと…

この二人は20代だけど、自分より年下のオリキャラってもうほラとんどいないわw
オリキャラだけでなく、版権キャラもどんどん年下がいなくなるんだなー
…って思うとちょっと寂しくなるね;(>_<)

紅髪って好きな割に紅髪のオリキャラって意外と少ないん;
なんか紅髪って主人公っぽいイメージがあるからねw
だから大切にしたい感じ?(ノ∀`)
ちなみに、ウィリアムも一応主人公キャラの一人w
砂に~は主人公が3人いる設定なんだけれど(

まぁ、どう考えても私のオリキャラに多いのは銀髪(白髪)のキャラ。
主人公にも他のキャラにもいるなー
銀髪はカワイくてカッコよくて美しい☆ヽ(*´∀`)ノ

ルークは紫(右)と蒼(左)のオッドアイw
紅と翠みたいな明らかに違う色のオッドアイも良いけど、
こういう微妙に色の違う瞳も良いよね~

私は描きたいから絵を描く(*゚∀゚*)
別に描くのが得意だとか、上手いと思って描いているわけでは断じてない。
ただ、描きたいと思うから描くだけ。
だって絵は自由じゃないか…

私は中性的な男子が好きだ(*^ω^*)
中性的ってやっぱり女子にはあんま受けないんだろうか
ショタコンの男性とか腐男子とかに需要がありそうな…

私が男子キャラ好きなのって多分、男は乳がないからなんだと思った(´・_・`)
いや、確かに私はひんぬー派だが巨乳の全てを否定するというわけではなくて…
ちゃんとした形で自然なサイズの乳なら大きくてもいいんだ…
ただ、異様に乳を強調するような絵はちょっとね…ニガテ;(ーー;)

つまり、女子キャラの方が厳しい目で見ちゃうんだよねどうしても;
もちろん男子キャラでもただカッコよければいいってわけじゃないし、
カッコよくても好みじゃないキャラなんていっぱいいる;;
でも、乳を気にする必要がない分、女子キャラより…範囲が広いとかね(^_^;)

特定のジャンルの絵ばっか描いてれば、
それが好きな人からの支持を得られやすいんだろうけど、
やっぱりいろんな絵が描けるようにもなりたいw(*^ω^*)

2014/01/31 13:08:45  イラスト/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ しろいちご




東京喰種のアニメ化に歓喜しながら別の版権絵を描いてた私w(*;;΄;◉;;◞౪◟;;◉;;)
初描き白一護たんw

最近全身絵ばっかり描いていたからなのか、
上半身メインの絵は妙に楽な感じw(^q^)
私にしては早く描けた…と思うww

ちなみに、私は白受け派というか黒白派ですw(ノ∀`)
てか、白の相手って一護以外に誰かいるかな…
一心×白っていうのは見たことあるけど…
いまいちピンとこないかな;(^_^;)

主人公は攻めがいいんだけど、
表主人公と裏主人公みたいなのがいる場合は表×裏がいい♪
表×裏いいよいいよーーーー!!!!!

実は一護(白一護も)ってスケブに落描きならしたことあるけど、
こうやってPCでちゃんと(?)描くのは初めてだヽ(・∀・)ノ
和服系の衣装って描き方覚えれば、割と簡単に描けそうなのに覚える気がないww
でも、普通の着物とかより襟の部分がラクだよねw

ちゃんと色塗ってるのに、もともとキャラに色味がないせいでモノクロっぽいなw
青とか紫とかで調子つけてるのは分かると思うけどw
白はカワイイと思うけど、全身真っ白だから幽霊っぽい感じだぬ(ノ∀`)

BLEACHは初めて知った時、絵の上手さに感動したw(*^ω^*)
まだこんな絵の上手い少年漫画があったのかと…w
というか、初期から見ていくと本当に絵が成長してるの分かるよねw
画風が変わるとかじゃなくて、ちゃんと上手くなってるw

人間の絵に興味を持ったきっかけはFEだったんだけど、
人間の絵を上手く描けるようになりたいと思ったきっかけはデスノだなぁ…
今でもオリキャラをデザインする時はFEの各作品を参考にしてるw
完全なオリジナルって難しい;
どうしても好きな作品の影響を受けちゃうからね;(^_^;)


私は誰かの絵にコメする時、
「上手い」って言葉はできるだけ使いたくないと思ってる。
それ以外にも褒める言葉があるはずだって…
どんなに上手いと思っても、
できるだけ「カワイイ」「カッコイイ」「キレイ」を使うようにしてるかな…

てか…なんか「絵が上手い」って言われると困るよね(´・_・`)
どう反応したらいいのかちょっと悩む;(^_^;)
もちろん褒めてもらえるのは嬉しいんだけどw

○○(塗り・背景など)が上手いって言い方なら、まぁいいと思うの;
それは普通に使うし;;
別に私は上手いと思って描いてるわけじゃないのに…
ただ、描きたいから好きだから描いてるだけなのに…

でも、それはもしかしたら、
単に私がそう言われ慣れてないだけなのかもしれない…
本当に上手い人は、そう言われても上手く躱せるのかもしれないねー
つまり、画力向上したいですwww(ノ∀`)


プレゼントはあげたい?もらいたい?って質問に対しては、
「あげたい」って答えるかなw(*^ω^*)
そりゃもらうのも嬉しいよ?
でも、やっぱり…あげる喜びっていうのはねwww

2014/01/27 15:50:16  イラスト/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ 【蒼海の天使】並べてみた【オリキャラ】

↓クリックで拡大できますw


【蒼海の天使】それぞれのキャラ設定



「蒼海の天使」というオリストのキャラ達w(*^ω^*)
みんな男子校生達ですw
前の三人が15歳の高一、次の二人が16歳の高二、後ろの二人が17歳の高三設定w

私のオリキャラ達は昔(高校時代くらい)に書いた小説のキャラをモデルにしてることが多く、
このキャラ達もそういうイメージで描いてますw
ただ、かつてはNL小説を書くことがほとんどだったんで、性別とか変わってるキャラもいたり、
新たに追加したキャラとかもいますw

で、実はその時書いた小説に登場したのは涼、駿、瑠夏の3人だけで、
それ以外のキャラは以前の設定画を描いた頃(1年と少し前)くらいに追加した感じw(ノ∀`)
「これはこういうストーリーなんだ」ってよく考えてみると、
キャラがいろいろ増えたり、さらに妄想が広がっていったりするw

「蒼海」のキャラ達は実は以前描いたことがあるんだけど(illust/31524421)
なんか全体的にひょろ長すぎて違和感半端なかったんで;
どうもみんな9~10頭身くらいになっちゃってたよね;(ーー;)
だから身体の長さを直したり、髪型とか設定を微妙に変えたキャラもいますw

あとポーズもね、以前のやつはいかにもコピペって感じで面白くなかったから
少し動きを出してみたw(ノ∀`)
全身絵でもポーズって大事w
ただバランス良く全身を描くのは難しい…
棒立ちではなく動きを出そうとするとさらに…

そして何より変わったのが新キャラの追加w
晴輝っていうコが新しく「蒼海」のキャラに加わったw
みんな高校生ということで、あんまり年齢差を出せない感じ;
でも、中にはショタっぽい高校生がいてもいいかとww(ノ∀`)

しかし、こいつらwww
高校生設定で名前も和名なのにやたらカラフルだなww
基本的に髪と瞳の色は別々したいんよw
あと黒髪はいいけど、黒い瞳は地味な感じがしてあんまり好きじゃない;(^_^;)

そういや女子高生=JKなんだから、
男子高生=DKを広めようぜwww
なんかあんまり見たことないけどw(^q^)
あーそっか。なんか本来あんまり良くない意味だったんだっけ;
最近は女子高生が自分でJKっていうから、
本来の意味というか使用目的が薄れてきた感じだけど;
同じくJCやJSも本当は怖い:;(∩´﹏`∩);:

制服って描き方が決まってる分、覚えればラクなんだろうけど…
どの角度から見てもちゃんと同じ服になるように描くのって意外とむずい;(゚Д゚;)
ズボンの皺とかね…
男子キャラを描くのは好きだけど、実はズボンを描くのがニガテなんだ;
だから、下半身履いてない半裸がいいよね(*´Д`)ハァハァ

雅人はメガネだけど銀髪金瞳のせいか、あんま優等生っぽく見えないww
カラーリングは弥月と同じだけど流し目の弥月とは違ってつり目設定w
まぁ、流し目とつり目…似たようなもんだけど、
私はこれでも描き分けてるつもりwww(^q^)
ちなみに、つり目より流し目が好きw
つり目+半目で流し目になると思うww

和泉は中二っぽいポーズを意識してみたw
兄の雅人がつり目だから弟もそうしようかなってちょっと思ったんだけど、
微妙に天然系のキャラだったんでやめました(´・_・`)
つり目と天然は両立しないような気がして;
自分で無愛想な表情を作ってる感じの雅人とは違って、
和泉は表情のつくり方が分からない系の無表情w

なんというか、私の高校は普通にブレザーの前開けて着てる人が多くて…
それがデフォみたいな感じだったから、私もそうしてた(´・_・`)
ただ、忘れた以外でネクタイしてない人は流石にいなかったし、
そもそも不良自体がいなかったけれどwww(^q^)
だって高校生の不良とか怖いじゃん:;(∩´﹏`∩);:
不良がいないって聞いたとこを選んだの…

駿はネクタイ描き忘れたわけじゃないよ!
もともとしてないコですw
ズボンも腰パンとかにしようかと思ったけど、絵としてカッコ悪くなるのでやめた(^_^;)
あとネクタイなら注意されても忘れたで通るけど、ズボンは直せって言われそうw

瑠夏と飛鳥はリボンタイだけど、男子でそういうキャラがいてもいいかなとw
二人とも中性的なイメージだし、瑠夏は美少年、飛鳥は美青年という設定w(*^ω^*)
女装させたいねww

2014/01/18 18:48:57  イラスト/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ 蒼海の天使



想い出は今も輝いて



“蒼海の天使~Sea of Ars~”

.*.:.+.゜:・*:.+.:*・:゜.+.:.*.
*世界観設定*

蒼海の天使とは?

.*.:.+.゜:・*:.+.:*・:゜.+.:.*.
*設定画*

*Hero*
 

*Others*
駿 瑠夏 和泉 晴希 雅人 飛鳥

.*.:.+.゜:・*:.+.:*・:゜.+.:.*.
*作品*

イラスト



2014/01/18 17:03:17  ページ/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ 晴希【オリキャラ設定画】






--------------------------------------------------------------------------------

名前:河合 晴希(かわい はるき)
性別:♂ 年齢:16歳
身長:155cm 体重:39kg
血液型:O
容姿:暗めの茶髪【後ろ(右)分け】
不思議な紫の瞳【普通目(大)】
一人称:ボク 二人称:キミetc

「私立蒼月高等学校」二年。
化学好きでミステリアスな雰囲気の少年。
瑠夏よりもさらに小柄で童顔。
あまり感情を表に出さない控えめな性格で、
何を考えているのかよく分からない。

--------------------------------------------------------------------------------




ショタ高校生がいてもいいじゃないw(*^ω^*) 

2014/01/17 18:39:43  イラスト/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ 飛鳥【オリキャラ設定画】






--------------------------------------------------------------------------------

名前:長谷 飛鳥(はせ あすか)
性別:♂ 年齢:17歳
身長:174cm 体重:51kg
血液型:B
容姿:やや長めの茶髪【前(左)分け】
クールな蒼の瞳【流し目(細)・まつ毛】
一人称:俺 二人称:お前/あんたetc

「私立蒼月高等学校」三年。
非常に気が強く負けず嫌いな性格。
気に入らないことがあるとすぐキレるので扱い辛い。
校内のV系バンドのボーカル兼女形。
よくモテる。女王様系。

--------------------------------------------------------------------------------




流し目の美青年という設定w(ノ∀`)
2014/01/16 12:41:52  イラスト/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ 和泉【オリキャラ設定画】






--------------------------------------------------------------------------------

名前:橘 和泉(たちばな いずみ)
性別:♂ 年齢:16歳
身長:172cm 体重:50kg
血液型:O
容姿:癖のある銀髪【真ん中分け】
澄んだ蒼の瞳【普通目(中)】
一人称:俺 二人称:貴様/お前etc

「私立蒼月高等学校」二年。雅人の弟。
左目に眼帯をしている中二病少年。
制服のポケットにハムスター(魔獣アインザームカイト)を連れているが、
よく先生に見つかって怒られる。
「アインザームカイト」はドイツ語で「孤独」の意。

--------------------------------------------------------------------------------





和泉は中二病の高二です(
もちろん眼帯は邪気眼を隠すためです。
中二病が治りません(私の 
2014/01/16 12:39:50  イラスト/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ 雅人(新)【オリキャラ設定画】






--------------------------------------------------------------------------------

名前:橘 雅人(たちばな まさと)
性別:♂ 年齢:17歳
身長:178cm 体重:53kg
血液型:AB
容姿:長めの銀髪【後ろ(右)分け】
鋭い金の瞳【つり目(細)】
一人称:俺 二人称:お前/あんたetc

「私立蒼月高等学校」三年。和泉の兄。
成績優秀で運動神経も抜群。
生徒会長を務めている。
プライドが高く傲慢な性格。
あまり他人とつるまず、一人でいることが多い。

--------------------------------------------------------------------------------





雅人と和泉は兄弟です。
兄弟って基本的に瞳の色を揃えるのが好きなんですが、
たまには髪色が同じで、瞳の色は違うっていうのもいい。
眼鏡で生徒会長な兄と眼帯で中二病な弟。
キャラの濃い兄弟だこと…(´・ω・`) 

旧設定画
 

2014/01/16 12:38:12  イラスト/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ 駿(新)【オリキャラ設定画】






--------------------------------------------------------------------------------

名前:新藤 駿(しんどう しゅん)
性別:♂ 年齢:15歳
身長:167cm 体重:46kg
血液型:B
容姿:逆毛の黒い髪【前(左)分け】
燃える紅い瞳【流し目(中)】
一人称:オレ 二人称:オマエ/キサマetc

「私立蒼月高等学校」一年。
瑠夏に片想いしている。
我が儘な面があり、友達はあまり多くない。
先生には反抗的でよく突っ掛かる。
不良ぶっているが、特に悪いことはしていない。


--------------------------------------------------------------------------------





駿はネクタイしてない。
本物の不良じゃないけど不良ぶってるコ。
最初は瑠夏のことが好きだったけど
次第に涼のことが…という設定(何 

旧設定画
2014/01/16 12:34:21  イラスト/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ 瑠夏(新)【オリキャラ設定画】






--------------------------------------------------------------------------------

名前:章代 瑠夏(あきしろ るか)
性別:♂ 年齢:15歳
身長:159cm 体重:40kg
血液型:A
容姿:輝く金の髪【真ん中分け】
煌めく碧の瞳【普通目(中)・まつ毛】
一人称:おれ 二人称:きみ/あなたetc

「私立蒼月高等学校」一年。
病弱で少女のように愛らしい少年。
蒼海高のアイドル的存在。
本人は、自分の容姿に少しコンプレックスを抱いている。
涼に泳ぎを教えてもらっている。

--------------------------------------------------------------------------------




男の子がリボンタイでもいいじゃない!(何

旧設定画

2014/01/16 12:30:35  イラスト/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ 涼(新)【オリキャラ設定画】






--------------------------------------------------------------------------------

名前:瀬川 涼(せがわ りょう)
性別:♂ 年齢:15歳
身長:170cm 体重:51kg
血液型:O
容姿:少し逆立った紅い髪【真ん中分け】
素朴な茶色の瞳【普通目(中)】
一人称:俺 二人称:君/あんたetc

「私立蒼月高等学校」一年。
幼馴染の瑠夏・駿と仲が良い。
泳ぎが得意な少年で、近くの海でよく泳いでいる。
社交的で優しい性格のため、友達も多い。
正義感に溢れる反面、少し頑固なところも。

--------------------------------------------------------------------------------





「蒼海の天使」は私には珍しく、
というかいまのところ唯一の学園物設定。
「私立蒼月高等学校」という男子校。
例によって主人公の涼は総攻め。
メインヒロイン(♂)は瑠夏。
平凡×美少年っていいよねーという妄想の元生まれました(ぁ

旧設定画
2014/01/16 12:20:53  イラスト/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ 長髪男子が好きw【オリキャラ】






長髪男子って人外っぽくていいよねw(^q^)
あとなんか正気じゃない(?)顔を描きたかったww

新年最初&誕生日以降最初の投稿w( ఠ‿ఠ )
るぅは1月3日で24になりますたww
頭の中はまだまだ子供だけれど;
いろんな方から誕生日祝い絵を頂けて嬉しいですw(/ω\*)
まだ描くと言ってくれた人が残ってるんで全裸待機中ww

「JEWEL」よりオリキャラのレンが闇神(タナトス)化した状態ですw
爬虫類とドラゴンを足したようなイメージでw
黒い翼っていいよね!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
中二ってすてき!!!!!!!!
私こそ永遠の中二病!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(`・ω・´)

長髪男子は人外っぽくていいよねw(*^ω^*)
なんで、男子は髪が長いだけでファンタジーっぽくなるんだ…
人間の男子が全然長髪でもいいけどww
あ、長髪の女の子も好きだw(/ω\*)

あと牙が好きです(*´Д`)ハァハァ
ショタっこのちら見せ犬歯とかもカワイイけど
青年キャラのがっつり長めな犬歯も良い…
爪もいいけどやっぱり牙だなぁー
がぉー(`・ω・´)
開いた口を描くのは難しい;
口角を上げるのはさらに…(;´д`)

どうでもいいけど、最近翼ばっかり描いてるww(^q^)
獣耳も好きだけど翼も好きなんだよねw
描くのは結構面倒だけどww

そういや、そろそろ美容院に行こうかなーと思う今日この頃。
いい加減私の髪は長すぎて邪魔な気がしてきた(ーー;)
しかし、お金がかかるしなー
って思うと髪さえなかなか切りに行けない貧乏フリーター()

どうも私の髪の長さはロングというらしい(´・_・`)
黒髪ロングとは私のこと( ఠ‿ఠ )
家にいる時も出かける時も邪魔だから基本ポニテ;

長髪ってイラストとか二次元では美しいけど、
三次元の世界では意外と邪魔だしケアが面倒なん;
まぁ、私はケアってほど髪の毛に気を使うわけでもないけど;;

動きのある絵を描いてみたい…けどなかなか難しい;
画面を傾ける手法はよくやるよw
それは簡単でいいよねww(^q^)
パースとかもしっかりとれるようになりたい…

「JEWEL」は昔書いたオリジナル小説をもとにした作品で、
脳内にはなんとなくストーリーがあるんだけど、いつか整理して漫画を描いてみたいw
小説は…文才がなさすぎるので勘弁;
文章を書き直す気は…起きないので;(ーー;)
で、なんかそのネタバレ的な絵?
まぁ、私が漫画を描く頃にはこの絵のことなんてみんな忘れてるさwww(´◉◞౪◟◉三◉◞౪◟◉`)

髪色と瞳の色って別々にする方が好きだけど、
たまには同じ色にしてみるのも良いかもしれないw(*^ω^*)
紅髪と紅瞳の組み合わせは割と好きなんだよねww


主人公総攻め派として悪名高い(?) 私だが、
毛探偵の圭と洋なら断然圭×洋派だ!!!(`・ω・´)

なぜなら、圭の方が主人公気質だしツッコミ役だし人間だし年下だしヘタレだし…
対する洋は獣耳だし獣耳だし獣耳だし!!!!!

てか、「圭」っていうとどうしても先に知った毛探偵のキャラのイメージなんだけど、
亜人の主人公と同じ名前だったのね(´・_・`)
たまに別の作品で同じ名前のキャラっているけど、
やっぱり先に知った方のイメージが先行しちゃうよねw
あと、亜人の圭も別に嫌いではないけど、毛探偵の圭が好きなんだww

2014/01/14 13:06:05  イラスト/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ 記念絵

2015上半期絵師進化録
【2014年】絵師一年進化録
10年間の成長記録(2005~2014)
とに描くメンバー描いてみた【オリジナル】
とに描くへの感謝を込めて
妖精と花【イラコン絵】
一周年記念



2014/01/01 13:07:35  ページ/コメする:0/トラバする:0/ TOP
MAIN
copyright © 2006 †Le dernier paradis†. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  

