最後の楽園 - 2014年03月


獣耳男子やBL多めなファンタジー系オリジナルイラスト中心のサイトです(◜◡‾)
男の子やBLイラスト中心でファンタジー傾向が強めです。
一部R18要素があるので18歳未満の方はお戻り下さい。


since2009,2,23(2009,11,20移転)






§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/ TOP

§ Dear【オリキャラ】





―これも一つの愛の形―

「砂に咲く華」というオリストより、オリキャラのノエル(17歳♂)ですw
鬱くしいっていいよねw
そういう雰囲気を目指してみましたw(*^ω^*)
この曲(http://www.nicovideo.jp/watch/sm22153903?group_id=20128898)を聞いていたらイメージが沸いてきたので(ノ∀`)
背景を作るのがめっちゃ楽しかったww
最初はベースを青のグラデにしようと思ってたんだけど、
間違えて赤を入れたら意外といい感じになったので採用w
こういうウザくて華やかな感じの背景が好きです☆

ドクロは…ほぼ初描きです;(^_^;)
実はドクロっぽいものなら以前に一度だけ描いたことあるけど…
でも、アレは描いたうちには入らないというか(
骨とかドクロとか上手く描ける人ってすごいよねw

ノエルもかなりお気に入りなキャラなんだけど、最近あんまり描いてなかったから
以前とは微妙に描き方が変わった感じヽ(´▽`)/
中性的男子は正義!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あと17歳っていいよね(´д`*)ハァハァ
10代後半の男子が一番好きだな~
子供と大人の間くらいな年齢(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

ノエルはルナをそのまま男にしたようなイメージw(^q^)
瞳の色が違うけどさw
もともとこの二人は身長も6cmしか変わらないのよねw
ルナが少し高くてノエルが少し低いからww

リアルでは中性的な顔立ちの男子が
必ずしも華奢で小柄とは限らないけど、
二次元では顔のイメージと身体のイメージを一致させられるw
あとリアルでこんな長髪の男子は…めったにいないと思うけど
二次元でしかもファンタジーなら全然いてもいいw(ノ∀`)

ちょっとヤンデレっぽいのが描きたかったんだw
服装はなんとなく裸シャツにしてみたww
生足が描きたかったからなんだけど,、もちろん普段の服装ではないよ(
本当はちゃんとズボン履いてる:;(∩´﹏`∩);:

なんで男子でこういう絵を描くのかっていうと、
もちろん純粋にに男子キャラが好きだからっていうのもあるw
でも、実は女の子描くのニガテなんだよな私ww
特におっぱいが上手く描けないんだよwww(^q^)
男性ならともかく、一応自分にも付いてるものなのに難しいwwwww

あと、私って意外と年齢差の表現にこだわってるような気がするんだけど、
それはやっぱり男キャラばっか描いてるからなのよね;
「性別」「年齢」はキャラを決める大きな要素の二つだと思う。
だから性別がみんな(ほぼ)同じなら、年齢差を出していくしかない…ような?(
まぁ、そんなに上手く年齢の描き分けができてる自信もないけどww(^q^)


Dグレ読み返してたら全体的にアレ神だったから、
アレ神再熱というかもともと今でも好きなCPだったんだけど…
もうとにかくアレ神美しいよ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
美少年同士でにゃんにゃんしてたらprprprprprprprprprprprprprprprprprprprpr

アレンとユウくんって二人ともカワイイ&美しいからほもなんだけど百合w
どっちも美しいとかずるいwww
美しい男子は正義だ!!!(*´Д`)ハァハァ

しかし、Dグレって初期の頃と比べるとだいぶ絵柄変わってるけど、普通に上手くなってるからいいよw
特にアレンとユウくんが変わりすぎだけど、美しく成長したから許すww(ノ∀`)
Dグレのいいところは二枚目キャラのユウくんが
主人公のアレンと同じくらい優遇されているところだw

アレンって最初は普通にカワイイ系主人公だったのに、
今では貴重なキレイ系主人公だなww
だいたい少年漫画の主人公ってカワイイ系のコが多くて
たまにカッコイイ系もいるみたいな感じだから
キレイ系主人公とかまじ珍しいwレアだww(ノ∀`)
スポンサーサイト
2014/03/29 15:20:33  イラスト/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ 焔と共に【オリキャラ】





自分では上達してるのかどうかってやっぱり良くわからないし、
そもそも「絵が上手い」の定義ってなんだろうと思うw
絵は1ヶ月や2ヶ月で上達するようなものではないと思うけど
1年とか2年かけてゆっくりと上手くなっていければいいなぁ…

オリキャラのセシルと霊獣達ですw(*^ω^*)
セシルは魔族(ディヴァイン)=フレイズという種族で、
小さい獣は霊獣(シェイド)=フレイズ、大きい獣は霊獣(シェイド)=フレジオン。
魔族(ディヴァイン)は精霊の化身、霊獣(シェイド)は精霊の使いという設定ですw
ちなみに、ウィリアムと同じ灼犬族の子供設定。

魔族っていうと一般にには悪魔とか邪なイメージが強いけど、
私のオリキャラ達は「ディヴァイン(divine)」、
つまり英語で「神の」という言葉に由来している通り、
神聖な種族して描いているつもりwヽ(´▽`)/

セシルはかなりお気に入りのキャラなんだけど久々に描いたなー
寧ろ一年間くらい描いてない?w
自分のオリキャラは本当にいっぱいいるし、できるだけいろんなキャラを描きたいって思うとねw
てか、なんかショタキャラを描く機会がだんだん減っていく希ガスww(^q^)
年を取ったせいかな?
以前より年齢高めのキャラが好きになってるw

…そういや幼い女の子のことは「幼女」って言うのに
幼い男の子のことを指すぴったりな言葉ってないな(´・_・`)
幼男…なんて言わないし;:(;゙゚'ω゚'):
男児…としか言えないのかな?

でも、「青年」って言葉もアレだよな…
本来は男女問わず使えるハズなのに、なんかなんとなく男性を指す言葉っぽいw
あ、「少年」も男女問わず使えるんだww

背景は以前作ったテクスチャですー
イマイチ炎っぽく見えないけど気にするなw( ☞´◔‿ゝ◔`)☞
多分なんとなく炎っぽい何かなんだよきっとw
んー最近はテクスチャとか全然作ってないなー
普通に絵を描く時間が増えて気がするww

フレイズは小さいからまだ描きやすかったんだけど、
フレジオンは明らかにたてがみがあるせいで難易度が高かったw(^q^)
ところで獣にパース付けるのって難しいよね;
今度獣のアオリやフカンの描き方についても調べてみようw

最初は何故かフレジオンをフカン構図で描いてたんだけど、
あんまり角度の付いてないセシルと並べて見た時に妙に違和感があったから
ほぼ正面向きで角度を付けない構図に直したw
描きにくいなと思った時はいっそポーズを変えてしまうのも良いねw

通常頭身のキャラだとある程度自分の描き方が決まっちゃってるけど、
デフォルメの場合はもっと自由にいろんな描き方に挑戦できる…気がするw(^q^)
そして、やっぱデフォルメは通常頭身よりも全然ラクだったというwww(
なんかどうせならいろんな絵を描いてみたいよねw
表現することは自由なんだしww
通常頭身もデフォルメも人間も獣もカワイイ絵もカッコイイ絵もキレイな絵も描けるようになりたい…

アバターって自分の分身になるキャラなんだけどアレだよね(´・ω・`)
自分に似せて作るって人と自分の理想をイメージする人がいると思うw
私はいつも理想のキャラをイメージするんだけど、
弥月は自分の理想というよりは自分の嫁(♂)の理想www(ノ∀`)


2014/03/18 19:33:43  イラスト/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ とに描くメンバー描いてみた【オリジナル】

↓クリックで拡大



しぶでいつも仲良くしてくれる&お世話になっているグループの仲間たちを
自由に好き勝手に描かせてもらいましたw(*^ω^*)
でも、ぶっちゃけ絵師さんのイメージで描いたキャラよりも
その人のオリキャラのイメージで描いてるキャラの方が多いですw
だから「メンバー描いてみた」っていうとちょっと語弊があるかも?
ちなみに↓のグループの仲間たちですw
とに描く


最初は普通にミラクル荘(http://www.pixiv.net/group/comment.php?id=1448492)のイメージで描こうと思ったんだけど、
参加してなくても仲良くしてくれるメンバーがいて、
その人達も描きたいと思ったの…(´・ω・`)
そうしたら…プロフ画とか作品のイメージとかを参考にするのが良いかなと;
逆に本当は全員自分のイメージで描けば良かったのかもしれないけど
オリキャラのイメージで定着しちゃってる人もいたりして…;(^_^;)

全員で19人(+私)のキャラがいますw(ノ∀`)
最初はこんなに描くの大変そうだなと思ったんだけど、
「仲良いとに描くメンバー」っていうとたくさんいて結局絞れなくて…w
そして当然のようにみんなマイピクさんでもあります(`・ω・´)
みんな愛してるぜ!!!

本人が女性だけど男性キャラの人とか、
逆に本人が男性だけど女性キャラの人もいるw(^q^)
ん、でもそんなにいないか?w
私とヒロ姉が女性だけど男性キャラで、
庭猫とカレラたんとジョさんが男性だけど女性キャラってだけ…かな?

キャラデザの参考にしたのは↓
http://www51.atwiki.jp/tonikakukakimakure/pages/17.htm
庭猫やカレラたん、さとちゃんみたいに全身描いてる人の場合、
できるだけそのイメージに近づけて描いてるつもりだけど…
だいたいみんな上半身とか顔くらいしか分からないのよね(´・ω・`)
服装が分からない人はみんな私の趣味っぽい感じになっちゃってごめんw
とりあえずおにゃのこにはスカートを履かせたい病気なんで…(/ω\*)

トリックたんだけかな?
おにゃのこキャラでズボン(ショーパンだけど)なのはw
あ、カレラたんも参考イメージがジーンズだったからwwヽ(*´∀`)ノ

なんかこの中で白田さんとジョさんだけさん付けで呼んでるけど、
特に意味はないというか、なんとなくさん付け(&敬語?)キャラなんでw(ノ∀`)
あと、ろばたんもろばたんなんだよねー
本当はお姉さんなんだけど…なんとなくそういうキャラだからw

猫耳キャラが三人いるけど、みんな同じ耳だと面白くないから微妙に形を変えてるw
私は青年キャラだから少し小さめの耳で、庭猫はちょっと狐みたいな大きめの耳、
ねこ姉はやや丸っこい形の耳にしたんよw(*^ω^*)

塗りはなんかね…すごくラクなやり方にしてみたら、
あんまり色を塗ってるって感じがしなかったw(^q^)
アニメ塗り…とは言えないと思うけど、いつもと違うことは分かって欲しいかな?
いつもの塗り方は「厚塗りもどき」みたいな感じなんだけど、
この間のポケモンの絵でやった「水彩塗りもどき」とも違うし、
じゃあこれは「アニメ塗りもどき」とでも名付けようww

…ところで、さと姉が抱っこしてるぬこだけど、なんか隣に庭猫がいるせいか
仮面(寧ろ本人)と同じ顔になってしまった…(;´д`)
もう庭猫の子供ってことでいいよ…

どうでもいいけどねこ姉以外の黒髪キャラは、なんでみんな右向いてるんだろ?( ;⊙´◞౪◟`⊙)


るぅ→もともと弥月(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37419475)っぽいイメージだったけど、
そのままにするのも微妙だし、
服装を裸シャツにしてみたよ。

ミラたん(http://www.pixiv.net/member.php?id=1466326)
→個人的なイメージから。
いつもニコニコしてる中性的な美男子。
じょ、女装して欲しいな!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

覆面(http://www.pixiv.net/member.php?id=3321307)
→プロフ画のイメージから。
中の人などいない!!
中の…人などいない!!!
中の(ry

亀姉(http://www.pixiv.net/member.php?id=80732)
→オリキャラ(ミラクル荘)のイメージから。
白目で涎垂らしてるイケメン女子。
元絵が独特で面白かったww(^q^)

蟻姉(http://www.pixiv.net/member.php?id=7299304)
→オリキャラ(ミラクル荘)のイメージから。
ちょっとヤンデレっぽいおねえさま。
八重歯っていいよね(*´Д`)ハァハァ

さと姉(http://www.pixiv.net/member.php?id=3470109)
→プロフ画のイメージから。
猫好きなおねえさまで面白い。
他の動物も好きだよねwヽ(*´∀`)ノ

庭猫(http://www.pixiv.net/member.php?id=5290642)
→オリキャラ(ミラクル荘)のイメージから。
謎の美少女キャラで正体はただの猫。
絶対私の方がコミュ障ランクは上だ!!(`・ω・´)

ゼロたん(http://www.pixiv.net/member.php?id=4889517)
→オリキャラ(ミラクル荘)のイメージから。
優しそうな茶髪のドSキャラ。
ちょっと長めの髪がいいね(*^ω^*)

べに姉様(http://www.pixiv.net/member.php?id=4907685)
→個人的なイメージから。
病弱なおねえさまで天然キャラ。
出血大サービスのしすぎで血が足りない…

ヒロ姉(http://www.pixiv.net/member.php?id=5285640)
→個人的なイメージから。
イケメンなバンパイア。
普段は正体を隠しているんだ(´・ω・`)

ウィザたん(http://www.pixiv.net/member.php?id=5130290)
→オリキャラ(ミラクル荘)のイメージから。
中の人はイケメンなので…
風が吹いたら見えそうなのが心配(´・_・`)

トリックたん(http://www.pixiv.net/member.php?id=5024267)
→オリキャラ(ミラクル荘)のイメージから。
美少女キャラで癒し系。
最初の頃はショタなのかと思っていたことは秘密(
なんか進撃のアルミンっぽいイメージを持ってる柱|_-。) ポッ

がごたん(http://www.pixiv.net/member.php?id=5218406)
→個人的なイメージから。
中の人はなんか黒っぽいイメージのイケメン。
マスクを被って紳士に変身するよ( ;⊙´◞౪◟`⊙)

ジョさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=1262381)
→オリキャラのイメージから。
やっぱりジョさんはフィアナちゃんなイメージだったんでw(´∀`)
本家はもっと全然カワイイので安心してねww

素粒子たん(http://www.pixiv.net/member.php?id=3008110)
→オリキャラ(ミラクル荘)のイメージから。
眼鏡のイケメンで真面目キャラ。
ちょっと寒そう:;(∩´﹏`∩);:

白田さん(http://www.pixiv.net/member.php?id=4532511)
→個人的なイメージから。
キュートなおにゃのこキャラ。
リボンが似合いそうw(*^ω^*)

ろばたん(http://www.pixiv.net/member.php?id=5598595)
→プロフ画のイメージから。
和服の不思議系美少女で角と獣耳が生えてる。
たまに天然だから癒されるw(/ω\*)

カレラたん(http://www.pixiv.net/member.php?id=5076347)
→オリキャラ(ミラクル荘)のイメージから。
気弱なお姉さんキャラ。
描いてる途中でポニテ+ツンとした表情が
Dグレのユウくんっぽく見えたから萌えてた(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

さとちゃん(http://www.pixiv.net/member.php?id=4986727)
→オリキャラ(ミラクル荘)のイメージから。
ガスマスクをしたおにゃのこでクールかわいい。
片目隠しの髪型+制服のせいか
途中で喰種のトーカちゃんぽく見えてたw(ノ∀`)

ねこ姉(http://www.pixiv.net/member.php?id=591328)
→個人的なイメージから
猫耳で長髪のカワイイおにゃのこ。
(リアルでは)黒髪の長髪(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

2014/03/11 20:06:14  イラスト/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ 立て膝ってなんかカッコイイw【オリキャラ】






オリキャラのコーザで、種族名は魔族(ディヴァイン)=雷獅【ライガオガ】。
ウィリアムとかもそうだけど、
前描いた時とは髪型のイメージとかが変わってますw(ノ∀`)

なんかなんとなく立て膝のポーズを描いてみたかったw(^q^)
背景のテクスチャは以前作ったものとフリー素材を加工して使ってますー
で、その上からいつものブラシww
岩は…上からテクスチャを重ねてみた割に
あんまり岩っぽく見えないけどね(

最近ブーツのデザインにやたらこだわるようになったんだけど、
ブーツをしっかり描くだけで服は割と適当でも絵に説得力出る…
ような気がするww(^q^)
まぁ、気のせいだけどね(
てか、普通にファンタジー服を描くのがちょっと楽しくなってきたw
いや、服描くのは…特に皺がニガテんだけど(ーー;)

というか、やっぱ普通に細かく描くことが大切なんだろうなw(ノ∀`)
あー私の絵は全体的に雑だからなー
でも服の細かい装飾とか皺とかめっちゃ丁寧に描ける人ってたいていドM:;(∩´﹏`∩);:
私にはムリです…
リアルな服を買ったり着たりするのは好きなんだけどねー
おしゃれな服を描くのは難しい(◞‸◟)

そういやちょっと前に3年半以上使ってた携帯を機種変しますたw
…ガラケーからガラケーに変えたんだけど何か?(´・_・`)
家には自分専用のPCあるし、タブレット(ネクサス)も持ってるんでスマホは不要。
タブレットがあればスマホ用のサイトとかも見れるし、だいたいこんなものかって分かるしねw
とりあえずスマホはフガラケーの代わりにはならないさw
何故なら全然別のものだからww
ガラケーの役割を持てるのはガラケーだけだと思うのw(/ω\*)

最近、1巻から集めてる漫画を読み直すのがマイブームになってるw(^q^)
同じ漫画でもちょっと時間経ってから読んだりすると新たな発見があって面白いよねw
進撃と喰種とマギはは少し前読んで、アホリズムと青エクはこの間読んだから…
次は鋼錬かDグレか…BL系でもいいかな?

漫画の2巻ってさ、ヒロインが表紙になること多いよね(´・_・`)
しかし、Dグレの表紙はユウくん…
つまりユウくんがヒロイン(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
でも青エクも2巻は雪男かw
つまり雪男もヒロイ(
でも燐雪より燐勝派なんだごめん:;(∩´﹏`∩);:
あ、燐雪も嫌いじゃないし寧ろ好きだよ!!

人間の絵を描くこと自体のきっかけになったのはFE烈火の絵師さんかなw(*^ω^*)
こんな風に魅力的なキャラデザができるようになりたい…
普通にこの絵が描かれたのは10年以上前のことなんだろうけど、
今見ても全く色褪せないし、未だに参考にさせてもらってます(`・ω・´)
ただFEって烈火に限らず、絵師さんの名前が出てないからね;
著作権は任天堂にあるんだろうな…

あとは小畑先生の作品の影響もある。
表情豊かなキャラを描いたり、生き生きとしたキャラを描いてみたい

バンパイアっていいよねw
もし、自分がなるなら喰種よりダレン・シャンのバンパイアの方が良いなw(ノ∀`)
人間と見た目は変わらないけど、圧倒的なパワーとスピード、鋭い五感。
身体も丈夫だし、傷の治りも早い。
欠点は人間の血を飲まなきゃ生きられないってことだけど、
普通の食べ物も食べられるしねw
あとハンターにも見つからないようにしないとね;
人間のフリを生きていくためには住所とか名前も変えていかなきゃダメだな;

「ダレン・シャン」のバンパイアの良いところは永遠の命じゃないところ。
永遠の命とか絶対ムリだわー
「今すぐ死ぬ」か「永遠に生き続ける」って究極の二択だけど、
たいていの人は今すぐ死ぬ方を選ぶんじゃないかな?
まぁ、どっちも選ばないけどね(´・_・`)
人間も含め生物なんてどうせすぐ死んでしまうので…

でも命って不確かなものだよね。
見えないし触れないし感じ…ることはできるかな?
命の色っていうと緑か赤かなって思うんだけど…
緑は自然の色で赤は血の色か。
普段生活してると目に見えるものばかり重視してしまいがちだけど
命とか愛とか絆とか信頼とかさ、目に見えないものって大切。

2014/03/03 14:29:18  イラスト/コメする:0/トラバする:0/ TOP
MAIN
copyright © 2006 †Le dernier paradis†. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。