最後の楽園 - 2014年04月


獣耳男子やBL多めなファンタジー系オリジナルイラスト中心のサイトです(◜◡‾)
男の子やBLイラスト中心でファンタジー傾向が強めです。
一部R18要素があるので18歳未満の方はお戻り下さい。


since2009,2,23(2009,11,20移転)






§ スポンサーサイト


--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/ TOP

§ イケメン()おまわりさん2【オリジナル】



自称イケメンのおまわりさん(
結構前にアオリの練習として称して描いたやつのリメイク(?)みたいなものです(*;;΄;◉;;◞౪◟;;◉;;)
以前の絵はもっこりが気持ち悪いと大変評判でしたwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちなみに、彼は露出狂の変態ドMなんで
縛られる趣味はあっても縛る趣味はありません!!!
私と正反対ですね分かります!!!!!!!!!!!!

「逮捕されちゃうぞ☆」とか言いながら貴方に迫ってくるので
ぜひ逮捕してやってね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ふんどしを翻しながら喜びます!!!!!!!!!!!!!!

ちなみに、【オリキャラ】と【オリジナル】の違いについてなんだけど…
オリキャラ→名前や性格などの設定などが決まっているキャラ。
何度も描く。
オリジナル→名前や性格などの設定がないキャラ。
基本的に一度しか描かない。

ところで私はこの年で恋愛の「れ」の字も知らないんだけどおかしいかな?
みんなはやっぱり恋愛とかしたことあるん?( ☞´◔‿ゝ◔`)☞
この年で恋愛どころか片思いもない私は勝ち組じゃんww
失恋どころか恋愛もないし、恋愛どころか誰かを好きになったこともないw

なんというか人間という生き物自体は好きだけど、性別には興味がないんだよねー
だから恋愛にも興味がない。
私は男性も女性も好きにはならないと思う。
でも、恋愛なんかしなくたって他に好きなことや楽しいことがたくさんあるし、
自分が幸せならそれで良いのですw(^q^)


喰種の11巻ようやく読んだけど、本編はほぼ立ち読みした内容だったw(^q^)
まぁ、単行本で一気に読めるのは嬉しいんだけど…
嬉しんだけど…でもやっぱこれからは立ち読み控えようかなと思う今日この頃(

今回もオマケ漫画が秀逸だから癒されたw
個人的にヘンゼルとグレーテルがwwwwwwww
「しかし妹は馬鹿でした。」がずっとツボってるwwww辛いwwwwww
だがそんな馬鹿なところが良いというか…最近ナキもカワイイなとw(ノ∀`)

「アヤト様と呼べ」
じゃあ、代わりにパンツ見せて下さい( ;⊙´◞౪◟`⊙)
寧ろめくるwwwwwwwww
てか最初、普通に「アヤト様とお呼び」に見えたからねwwwww
それはどうしようww
兄…ではなく姉貴面?するアヤトくんとかなにそれ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
もう自分が何に萌えてるのかよく分からないけど、
とりあえず私はただの健全なドSですwwwwww

あと犬雉猿が全部カワイくて辛いwwwww
こんなカワイイ奴らの上司な綱太朗裏山wwwww
犬がハマり役なのはもちろんだが、
なにげに雉と猿もイメージに合ってる気がしてきたww(ノ∀`)
あー綱太朗も好きなんだよなーw この4人いいよw

2014/04/29 22:06:54  イラスト/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ 天と地【オリキャラ】



オリキャラのシオン(銀髪)とユーリ(茶髪)ですw(ノ∀`)
どちらも13歳の男の子なんだよw
ショタはどんなにカワイくても、あくまで男の子として描きたいなぁとw
あんまり女の子っぽく見えないように気を付け…てるつもり:(;゙゚'ω゚'):
ちなみに、今回は珍しく服や髪にテクスチャを重ねてますw

シオンは魔族(ディヴァイン)=天獣【ティニィ】、ユーリは魔族(ディヴァイン)=地獣【イファル】という種族。
白い獣は霊獣(シェイド)=天獣【ティニィ】、茶色い獣は霊獣(シェイド)=地獣【イファル】。
魔族(ディヴァイン)は精霊の化身、霊獣(シェイド)は精霊の使いという設定ですw

対になっているイメージの二種族ですが、天獣【ティニィ】は雷属性、
地獣【イファル】は風属性という設定|ω・`)チラ
ちなみに、イファルの名前の由来は「inferno(インフェルノ/地獄の意味)」。
進化するとインフェルノになりますww
名前はカッコイイけど、見た目はイファルを成長させた感じなんでカワイイ系かな?
ティニィの名前の由来は「tiny(タイニー/小さいの意味)」から来てますw
進化するとティターニアという霊獣(シェイド)にww

ティニィは兎がモチーフで、イファルは栗鼠がモチーフとなっていますw(*^ω^*)
まぁ、ティニィの方はまだしも…イファルが栗鼠はちょっと無理があるかもしれないけどww
茶色い身体に縞模様…がかろうじて栗鼠っぽい…?
あと、兎と栗鼠といっても体つき自体は肉食動物みたいな感じ(

ユーリとシオンはセシルと仲良しな3人組ですw
2人ともセシルのことが好きだけど、別に2人の仲も悪くはないw(ノ∀`)
いつも3人で一緒にいる感じw
なにげにセシルユールシオンの3人を1枚の絵に描いたことってあんまりないけど
いつか描こうかなーとは思ってるw
しかし、2人でも結構時間かかるのに3人www

ところで、アニメやマンガの3人組ってたいてい1人はおにゃのこなんだけど…
別に全員男子の3人組がいてもいいんだよ!!!!!!!!!!!( ;⊙´◞౪◟`⊙)
ほもじゃなくていいからそういう3人組下さいm(_ _)m
ちなみに、オリキャラの3人組は全部で3組くらいいるけど、
全員男子で安定wwwwwwwwwwww
あ、でもおにゃのこ3人組も…一応いるかな(´・_・`)

甘えん坊で泣き虫、おっとりした性格のユーリと、
強気で勝気、感情表現豊かなシオンは性格も反対みたいな感じw
服装はわざと似た感じにしますたw(*^ω^*)
誰が選んだ服なのかは…分からないwwwwww

ちなみに、ユーリはタレ寄りの普通目でシオンはツリ目。
セシルはツリ寄りの普通目という設定。
なんだかんだ言って、普通目が一番描きやすいし、
オリキャラには普通目設定のコが多いんだよねw


「自分は決して嘘を吐かない正直な人間だ」とは言い難いが、
自分の好きなものと嫌いなものについてだけでは嘘を吐かない。
好きじゃないものを好きと言うことはできなくて、
嫌いじゃないものを嫌いということはできない。

2014/04/25 13:00:27  イラスト/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ 無愛想な剣士【FE紋章・暗黒竜】




ちょっとナバールは初描きだったんで、服装とかでいろいろ詰んだりしたけど…
デザインとか割とシンプルな感じですが、手抜きではないです;
いろいろ考えた結果、あんまりブラシを使わない方がキャラが引き立つような気がしたのでw

ナバたん美しいよナバたん(*´Д`)ハァハァ
FEの剣士はたいていみんな美形だから好きなんだけど、
さらに長髪とか素敵すぐるwww
しかし、私の絵では美形度が再現できてな(

ちょっと…鞘はすみません:(;゙゚'ω゚'):
描き忘れたわけではなく、どうしても描けなかったんで;
フカン構図は私にとってかなり難しいんです;;:;(∩´﹏`∩);:
でも、自由にパースを付けた構図が描けるようになったら…
画力が向上するような気がするんで頑張りたいですw

あ、てか剣も割と適当だったww
公式絵を見ながら描いたんだけど、柄の部分とか手で隠れちゃってるし;
キルソ…いや倭刀かな?
キルソはなんか刀身が赤かったような希ガスw

アオリもフカンも上手くなりたいけど…
やっぱりまずはフカンかな…(´・ω・`)
てか、パース付けた構図をかっこよくためには全身描く必要があるんだろうな…
全身の方が確かにポーズの幅とかも広がるけど、その分時間もかかるww
ちょっとずつやっていくしかないですねw(^q^)

…実はポーズは資料を参考にしたんだけど、
このポーズはどういう仕組みでこうなってるのかってことをよく考えながら描いたの(´・ω・`)
ただ形だけ真似しても意味がないし、それじゃ上手く描けないような気がしたから。

多分、一年前だったらこんな構図に挑戦しようと思わなかったし、
そもそも剣とか描こうと思わなかっただろうw
これからも勇気を出して(?)いろんな構図やポーズに挑戦したいなww(ノ∀`)

FEキャラを描いたのは久々(1年はんぶりくらい)だったんだけど、
やっぱり衣装デザインとか細かくてなかなか大変ですぬ;(^_^;)
FEの二次創作をメインでやってる方ってすごいw(^q^)
私もこういう西洋系のファンタジー服は好きだし、
オリキャラにも現代服よりファンタジー服のキャラの方が多いけど、
なんというか…オリキャラの方が適当に描けますしね;
手抜きでオリキャラを描いてるつもりはないけど適当に描いてる気はするww

2014/04/18 21:27:34  イラスト/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ 白い闇







―ここにいるよ―
―だからどこにも行かないで―

オリキャラのレン(紅髪)×エリス(茶髪)ですw(ノ∀`)
レンはエリスが大好きなんだけど、ちょっと子供っぽいところとか
甘えん坊な一面のあるキャラですw
エリスはレンと同い年だけど、しっかり者でちょっとお兄さんっぽいキャラw

甘えん坊な攻めはカワイくて良いw(*^ω^*)
少年キャラが甘えん坊でもいいけど青年キャラが甘えん坊っていうのもいいよなw
ついでに泣き虫設定までついてると…(*´Д`)ハァハァ
あ、別にレンは泣き虫ではないけど(
ちなみに、私は甘えるのも甘えられるのもどっちも好きだ☆

耽美系のBLを描きたいw
男女の甘い恋愛ものとかはニガテだけど、男同士ならいちゃいちゃしててもいいですww(^q^)
あんまり描いたことないけど女同士だっていいんだよ!!!!ʅ(◔౪◔ʅ)三(ʃ◔౪◔)ʃ
うんwいつかGLも描こうww

私はNLがニガテっていつも言ってるし(多分
それはおにゃのこ受け自体がニガテってことなんだけど、
特にそういう…リア充っぽい感じの話がニガテなんです:;(∩´﹏`∩);:
それならまだ男性向けのガチエロ漫画やゲームの方が許容できる…気がする(

ちなみに、この二人は特にイケメンとか美形という設定ではなくいわゆる「フツメン」。
私のオリキャラはだいたい目の形で美形かどうかが決まってる気がするw(^q^)
基本的に普通目やタレ目のキャラはフツメンで、流し目だと美形になる感じww
ツリ目は…まぁその間くらいかな(

てか、私は半目+ツリ目みたいな目のことを「流し目」って言うんだけど、
もしかしてそれってなんかおかしいのかな?(´∀`)
んーでも、流し目って呼ばないならなんて呼ぶ?
ツリ目とは違うんだツリ目とは…
ツリ目っていうのは全体的に目尻へ向かって目がつり上がってる感じだけど、
流し目は途中まで普通目を細くしたような感じになってて
目尻の1/3くらいの場所から突然くりって釣り上がるんだよwヽ(・∀・)ノ
んんーいい呼び方はなさそうだしな;
じゃあ、やっぱアレは流し目ってことでww(^q^)

最近の絵だと…あ、最近流し目あんまり描いてないな;(^_^;)
一応キースとカイは流し目兄弟w
駿と飛鳥も流し目(ノ∀`)
あと弥月も流し目なぬこw(*^ω^*)

ところで、進撃の「自由への咆哮」っていうアプリが面白いw
スマホ・タブレット用らしいけど、
スマホは持ってないんで(ガラケーなんで)、ネクサスさんで遊んでるww
てか、進撃のアプリって…なんか結構いっぱいあるよね(´・_・`)
だいたい非公式?みたいだけどw

でもこのアプリは良いw(*^ω^*)
壁外追放された者たちが生き残りをかけて略奪し合う…
ストーリー設定からして好みなんだよなー
ちょっと進撃っぽくないと言えばそうなんだけど…面白いからいいよw(^q^)
まず、巨人が味方っていうのがねw

3DSのゲーム「人類最後の翼」もそれなりに面白かったけどさw
アレは巨人に捕まると普通に死ねるから緊張感があったねw
巨人の恐怖を上手く再現できてたと思う(ノ∀`)
実はR17のゲームってそれまでやったことなくてアレが初プレイだったww
バイオハザードもR17なのは知ってるし、
弟がやってるのを見たことはあるけどやったことはないww

2014/04/12 18:30:08  イラスト/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ 擬人化ルチャブル(♂)





や っ ち ま っ た ぜ ! !

久々のネタ絵…かな(´・_・`)
キャラ崩壊なんで閲覧注意;
閲覧後の苦情は一切受け付けておりません!!
「擬人化じゃなくてただのコスプレだろ」とかいうツッコミもお受けしておりませんm(_ _)m

全国のルチャブルファンの皆様、誠に申し訳ございませんでした( ;⊙´◞౪◟`⊙)
お詫びとしてキャプションは短くしておきます!!!(`・ω・´)
えっと…1000字くらいなら全然短いですよねʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ

2chでこういうAAを見てしまったんだという謎の言い訳。
でも、私も初めて見た時、ルチャブルは変●かと…
変態じゃない正義の味方なんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

てか、これは別に私のせいじゃないというか、
もともとのデザインのせいなんだと思うけど…
なんかこいつ…本当にどっかの正義の味方っぽく…見えるよね:(;゙゚'ω゚')
いや、よくは知らないんだけど…
なんかこういう…正義の味方?ヒーロー?みたいのが昔いたんだよね?
鳥っぽいデザインのさ…

私は彼の服がどうなっているのか全く分からない(´・_・`)
腹筋の部分だけ浮き出るデザインみたいだけど、
とりあえずあの白いペラペラがめくれることは確か(
めくるのか?めくりたいのか!!!!!!!!!!!!!!!?
めくったらドキャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

普通は脚にタイツ履かせる?
いや、でもね…私は生脚が描きたかったんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
筋肉質な脚ってあんまり描かないし、難しかったけど描けて満足www(^q^)
私は2次元のあらゆる脚を愛している!!!!!!!!!!!!!!!!

2014/04/12 18:28:13  イラスト/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ 「JEWEL」イラストまとめ

22.png
11.png
aa.png
bb.png
cc.png
1yu.png
2sio.png
3ed.png
4tim.png
5ki.png
6kai.png


前回のネタに使ったスチルっぽい絵のまとめですw
とりあえず、あの絵は全て4/1のために描き下ろしたというわけではありません( ;⊙´◞౪◟`⊙)
2年半~3年前、しぶに登録する前に描いたものを適当にリメイクして使ってますw
トップのセシル(紅髪のコ)だけはこの間描いたけどねw

西洋ファンタジーのオリキャラっていっぱいいるけど、
特に「JEWEL」のキャラ達には思い入れがあるなー(ノ∀`)
主人公のセシルが総攻めの設定(。☉౪ ⊙。)
ショタ攻めおいしいですwww(^q^)
いつかゲームを作りたいという気持ちは本当w
でも、ゲームだったらマンガの方が簡単かな?

後半は過去絵との比較。
リメイクと言ってもまぁ…デッサン崩壊しまくってるところを適当に直して、
塗りの方も多少最近の私っぽい感じに近づけたくらいかな;
でも、影色に紫とか混ぜてないし、照り返しも入れてなかったりして…
やっぱり今とは違うかなと思う;(^_^;)
寧ろ、違って見えて欲しいです;
同じ構図でゼロからちゃんと描いたら、多分もう少しまともになるよ!!

とりあえずそんな前の絵にも関わらず、SAIファイルが残っていたことが奇跡w
SAIとかフォトショファイルってやっぱ重いしね;
だいたい数年経ったら削除しちゃうんだよ;;
まぁ、デジ絵始めてからまだ6年くらいしか経ってないけど;(-_-;)

それにしてもデッサン狂いが酷かったわ;
あとこの頃はシワの描き方がめっちゃウザかった;
今もシワを描くのはニガテだけど、この頃に比べたらマシになった…と思いたいヽ(´Д`;)ノ
そして横顔も圧倒的にニガテだったな;
セシルとか見れば分かるけど、衣装のデザインも今描いたら変わるんだろうな~
キャラの設定画は前うpしたことあるけど、またそれもリメイクしたいと思ってるんで
リンクは貼らないことにしまつ|ω・`)コソ

ちなみに、かつて彼らの名前は洋名ではなく和名でした;
でも洋風ファンタジーで服装もそういうイメージなのに、名前だけ漢字なのは変だろうということで改名(
当時の名前 → 現在の名前
誠蓮     → セシル
優輝     → ユーリ
詩音     → シオン
瑛司     → エドガー
伊織     → ティム
翔       → キース
海      → カイ

あと、絵の雰囲気でなんとなく分かるかもしれないけど、
かつてはエドガーとキースは受けではなく攻めでしたw(ノ∀`)
でも、やっぱ主人公は総攻めがいいんじゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ってなったんでwwww

それとこの講座が過去最多のブクマ数を更新しました!!(*´Д`)ハァハァ
まさかこんな落描きっぽい講座がブクマ20を超えるとは思わなかったw
しかも、まだ毎日ちまちまと伸びています!!!
これは本当に嬉しいw(/ω\*)
しかし、何故かブクマの割に点数が低いという…:(;゙゚'ω゚'):
点数<ブクマだからいいんだけど、ブクマついでに良かったら点数も…とは思う壁]д・)Ξスッ

人外受けは好きだけど主人公が人外だった場合は主攻めの方が上かな( ;⊙´◞౪◟`⊙)
真剣に攻めか受けかで迷うのは主人公が俺様だった場合なんだけど、
これはまぁあんまりないから…そこまで心配する必要もないw


2014/04/12 18:18:18  イラスト/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ PC用次作BLゲーム作ったよ☆

PC用次作BLゲーム作ったよ☆…というエイプリルフールネタwww(ノ∀`)


↓パッケージ表のイメージw


↓パッケージ裏のイメージw(クリックで拡大)


2014/04/01 18:05:16  イラスト/コメする:0/トラバする:0/ TOP
MAIN
copyright © 2006 †Le dernier paradis†. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  

