最後の楽園 - 2014年06月


獣耳男子やBL多めなファンタジー系オリジナルイラスト中心のサイトです(◜◡‾)
男の子やBLイラスト中心でファンタジー傾向が強めです。
一部R18要素があるので18歳未満の方はお戻り下さい。


since2009,2,23(2009,11,20移転)






§ スポンサーサイト


--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/ TOP

§ エドガーと華猫【オリキャラ】




オリキャラのエドガーと霊獣(シェイド)達。
小さい獣が霊獣(シェイド)=華猫(フロラ)、
大きい獣が霊獣(シェイド)=華猫(フローリア)と呼ばれる種族です(ノ∀`)

ファンタジー好きの人が見てドキドキするような絵が描きたいw
エドガーは頼りになるお兄さん系のキャラですよん。
緑の髪のオリキャラは多分3人くらいいる(◜◡‾)
青髪とか緑髪って本当は自然な色じゃないけど、染めてる設定のコはいないよw
茶髪はトーン違いのコも含めたら、普通にいっぱいいるww

自然な髪色っていうと…色素の薄い順に白・金・薄茶・赤・濃茶・黒くらいか。
間にオレンジとかピンクとかは…あってもいいw
獣耳以外はあんまり伸びないことが分かってるけど…たまにはいいかなとw

あんまり人間のオリキャラ描かないけど、ちゃんと獣耳以外のキャラもいるよ!!
まぁ、彼らは正確には人間ではなく剣族(ラティルド)という種族なんだけど、
この世界における人間とほぼ同じという設定なので(◜◡‾)
見た目も能力もだいたい人間と同じだけど、たまに魔力とか持ってるコもいる…みたいな?w

そして魔力を持つ剣族(ラティルド)は、魔族(デイヴァイン)と同じように霊獣(シェイド)を使役できる。
魔力を分け与える代わりに彼らの力を借りることができるんだけど、
もともと剣族(ラティルド)の魔力量には限りがあるため、
魔族(デイヴァイン)ほど彼らと親密になることは難しいとされている。

全部のオリキャラをバランス良く描こうとしたら、だいたいみんな久々に描くことになるw(^q^)
特に獣耳以外のキャラを単体で描くことがあんまりない希ガスww
人間と獣耳だったら、人間×獣耳が余裕w(ノ∀`)
人外受けは正義だぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああ

なんか「カワイイ」絵っていうといろいろ思いつくけど
「カッコイイ」絵っていうとなかなか難しい(◞‸◟)
なんだろうね…カッコイイっていうとやっぱ戦ってるポーズとかそのくらいしかw
背中合わせとか立て膝のポーズとかもカッコイイとは思うけどw
そして「キレイ」はさらに難しい…
もちろんカワイイ絵も描きたいけど、カッコイイ絵もキレイな絵も描けるようになりたい~

ちなみに、私の西洋ファンタジー風のキャラ達は3つの種族に分かれてるw
文明の申し子であり剣族(ラティルド)・精霊の半身である魔族(ディヴァイン)・
神竜の使いである神族(ガイア)という3種族。
魔族(ディヴァイン)は獣耳種族だけど、神族(ガイア)は羽根付き種族という設定(ノ∀`)

ところで、人間キャラと四足の獣の上手い構図について考えてみたw
頭が人間の胸くらいまであるような大型の獣なら、
そのまま普通に立たせて並べるのもアリだけど、
小さい獣をそのまま画面に置くと、どうしても目立たなくなってしまうww

その1…人間キャラを座らせる⇒これは一度やったことがある
その2…獣を抱っこする⇒これは二回やったことあるかな
そして、その3…獣を何か台の上に乗せる⇒今回はこれに挑戦w

2014/06/23 22:13:44  イラスト/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ カネキチに○○の服を着せて××の台詞を言ってもらった【東京喰種?】



ついったでやったタグのリク絵ですw
#一番目にリプきたキャラに二番目にリプきたキャラの服を着せて三番目にリプきたキャラの台詞を言ってもらう
カネキチ(喰種)にシロさん(荒川)の服を着せて石田三成(BASARA)の台詞を言ってもらう

白線の上しか歩けないカネキチ:;(∩´﹏`∩);:
なんか…カネキチに見えなくて申し訳ないwww
ちなみに、2番目3番目のキャラは知らなかったのでネット情報です(
イメージと違ってるかもしれないけどw
個人的はなんかとても楽しそうに描けたから満足(◜◡‾)
別にただ服を着せるだけでもうよかったのかもしれないけど、
高校生くらいの男の子に「白線引きをさせて欲しい」と言われたから
時間かかるのにおばさん頑張っちゃった(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)

ところで、絵を描かない人には分からないのかもしれないけど、
資料なしでもなんとなく落書きできる立ち絵と、
資料見ないとデッサン崩壊する動きのあるポーズって全然別物だよねw
イラストと漫画なんてさらに別物だし、
イラスト描けるからといって漫画も描けるとは限らないww

版権のリクはたいてい、知ってるキャラしか受付ないんだけど、
唐突にやったタグでせっかくリクをもらったんで挑戦w
しぶでもついったでもこんなキチガイに絡んでくれる人はまじで神ww

なんか最近カネキチが脳内でネタキャラ化しつつある(◜◡‾)
小物とかニガテだし、動きのあるポーズもニガテだー
ネタ絵にして欲しかったみたいだから、あえて格好良く描こうとして…
やっぱりネタ絵になってしまったww( ;⊙´◞౪◟`⊙)
でも、こんなカネキチがいてもいいと思うんだ( ☞´◔‿ゝ◔`)☞

今度、喰種の落書きまとめを上げるつもりでいたんで、
最初はその中に入れて上げようかな…って思ってたんだけど、
加工して普通に仕上げたらこれはこれで一枚で上げてもいいだろうとww

実は最初、あのタグがフォロワーさんにスルーされまくってて寂しかったんで
しつこく上げてリク乞食してたら3リプどころか6リプも頂いてしまったw
でも、数としてはちょうどいいし、もう一枚別のキャラを描こうと思ってますw
シンドバット…なんだけど、それは何かにまとめてうpでもいいかな?
オリジナルの落書きとかもまとめて上げたいから、その辺に入れてしまおうw
別にシン様嫌いじゃないけど、そこまで好きってわけでもない(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

2014/06/16 15:10:34  イラスト/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ るか【オリキャラ】




オリキャラの瑠夏です。
こう見えて男子だよw(◜◡‾)
中性的な美少年という設定で15歳(高1)。

花束が難しくて…大変でした(´Д`;)
あんまり花とか描いたことないんで;;
小物とか上手く描けるとカッコイイなぁーと思うけどなかなか;
やっぱりキャラを描く方が楽しいし、それ以外の練習はあまりする気が起きないw

ショタはカワイイ系、青年はカッコイイ系がデフォだけど、
微妙な年齢の少年キャラだとカワイイ系とカッコイイ系の二種類がいるよねw
瑠夏は普通にカワイイ系なんだけど、これでも昔よりは男の子らしくなった…はずww

そういや瑠夏は15歳で159cmだから、東京喰種のアヤトくんと同じくらいの年齢・身長かな…
と思ったんだけど、10巻の時点で4、5cm身長伸びてそうだなアヤトくん(◜◡‾)
てか、アヤトくんは8巻の時は身長的に14歳なんだろうけど、現在は15歳くらいになってるといいなw
なんか14歳ってショタっぽいイメージがあって…
でも、アヤトくんは14歳でもショタじゃないよ!!!!!!!!!!!:(;゙゚'ω゚'):
進撃のアルミンは15歳でもショタだと思うけど(ノ∀`)

主人公がショタじゃない時はショタ受けでもいいんだけど、
あくまでリリカルなのを希望…
なんか…あんまり濃いのはダメだなぁ;(´Д`;)
主人公がショタなら攻めしかないwwwwwwwwww

ところで平凡攻めが好きです(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
平凡×イケメンとか平凡×美少年とかいいよね!!!!!!!!!!!!
自分自身がハーレム脳で攻めの方に感情移入してしまうからなんだけど(◜◡‾)
どうせBLなら自分は攻めになりたいのですww
だかた主人公は攻め派なんだ(*゚∀゚*)
あんまり少年漫画とかでイケメンとか美少年設定のキャラっていないし、
少なくともビジュアルは平凡設定のキャラが多いと思うの( ☞´◔‿ゝ◔`)☞

最近は(いつもそうだけど)描きたい絵が多すぎて困ってるw
一枚の絵に集中できない病気だから、複数の絵を同時に進めようとしてしまうww(^q^)
といっても、それはだいたいラフ~下書きの段階までで、
線画まできたらあとは完成まで浮気しないのが普通です(多分

なんか身体のバランスが悪いなって思って、何度も直してたら結構時間かかった;
キャラ一人でほぼ上半身のみなのに、
前作から1週間以上空いてしまいますた…:(;゙゚'ω゚'):

2014/06/13 22:19:34  イラスト/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ fragile snow【オリキャラ】




―ずっと一緒にいたいから―
―雪よどうかやまないで―

タイトルは「儚い雪」。
「fragile」は「脆い」とか「壊れやすい」とかって意味もあって素敵w
オリスト「JEWEL」よりオリキャラのセシル(紅髪)×ユーリ(茶髪)です。
ショタ同士の絡みっていいよねw(ノ∀`)
ちょっと切ない雰囲気を目指してみましたw(*^ω^*)
季節外れ?そんなの気にするな!!!!!!!
…実は寒い季節に描こうと思ってたんだけど、いつのまにか暖かくなってしまったので(◜◡‾)

「JEWEL」は柴田/淳の「未成年」がオープニング、
「雪の音」がエンディングテーマって感じ。
どちらも冬っぽいイメージの曲ですね( ☞´◔‿ゝ◔`)☞
もともと「JEWEL」自体が雪や冬をイメージしたストーリーだったりするんでw

そういやたまたま似たような構図の落書きを描いたんだけど、
参考にした資料は違うんだ。
脱力した身体って難しい…
あとボロボロな感じも(◞‸◟)
しかし、加工の力ってすごいwいや、テクスチャの力かな?ww
ちょっと線画が小さくて上手く塗れないなと悩んでいたんだけど…
加工したら割といつもの絵みたいに見えるww(ノ∀`)
うん。なんか実は塗がてきと(ry

漫画形式は規制を受けるらしいんで最近はずっとイラスト形式で投稿してるけど、
顔うpを見せたい時はこういう風にすればいいんだと気づいたw
あんまりこういう見せ方したことないけど全身絵の時は割といいかもしれないw(^q^)
ランキング目指すならオリジナルでイラスト形式で全年齢向けの絵にすると良いらしいね( ☞´◔‿ゝ◔`)☞
頑張りますw

そういやカワイイ系のキャラは眉と目の位置を少し離した方がいいとか。
カッコイイ系や美形キャラの場合は眉と目の位置近くするけどw
んーでも、カワイイ系のキャラでも近くに描く方が…好きかなぁ(◞‸◟)

そういや、本格的に(?)デジタル始めてからもう5年以上経つw(^q^)
5年経ってこんなのかよって思われるかもしれないけど、
私はもともとアナログも上手くなかったし、
逆にアナログから上手い人はデジタル歴浅くてもすぐ上達するんだろうなとww

デジタルとかアナログとかはあんまり関係なくて、
やっぱり「どれだけ描いてきたか」ってことなのかもしれないw

私はデジタルを5年間やってきたといっても、
大学4年間はあんまり上達しなかった気がするし、
たとえネット上でもお絵かき仲間やライバルがいるのって
大切なことだなとつくづく思うヽ(´▽`)/
いろんな人の絵を見て、「こういう絵が描けるようになりたい」って思うと頑張れるw

2014/06/10 09:22:00  イラスト/コメする:0/トラバする:0/ TOP
MAIN
copyright © 2006 †Le dernier paradis†. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  

