最後の楽園 - 2014年07月


獣耳男子やBL多めなファンタジー系オリジナルイラスト中心のサイトです(◜◡‾)
男の子やBLイラスト中心でファンタジー傾向が強めです。
一部R18要素があるので18歳未満の方はお戻り下さい。


since2009,2,23(2009,11,20移転)






§ スポンサーサイト


--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/ TOP

§ アヤトくん受けログ【東京腐種】


ついったでちょろちょろ晒してたもののまとめですw
カネアヤ・ナキアヤ・タタアヤなど。





3.png

5a.png












前回描いたカネアヤから10ヶ月くらい立ちましたな(◜◡‾)
喰種の絵は最近でもたまに描いてたけど、腐向けを投稿するのは久々w
当時よりは…絡み絵が上達したと信じたい(
そして相変わらずカネアヤのマイナーっぷりに苦笑ww
今度一般向けの落描きログも上げようと思ってます←

もともと年上受けの方が好きな私がなんでカネアヤにハマったんだろうって思うと、
カネキチが年の割に童顔かつアヤトくんが年の割に大人っぽかったからかなw(^q^)
ぶっちゃけカネキチは見た目年齢16歳くらいだし、
アヤトくんは身長的に14歳くらいなんだろうけど…
顔立ちだけなら高校生くらいに見えなくもないw

でも、やっぱりもうちょっと大人っぽい受けの方が好みなんですよね本来(´◜౪⊙`)
で、これからはアヤトくん受け→月山さん受けに転向しようかなって感じ。
アヤトくん受けに興味がなくなったってわけではないけど、
なんかアヤトくんにあんまりいろいろするのはいけないような気がして(^_^;)
反面、月山さんになら何しても許されそう(◜◡‾)
ラストのはネタだから気にしないでww

ところで、アヤトくんはうちのオリキャラの瑠夏(15歳159cm)と年齢も身長も同じくらいかな?
…と思ったけど、10巻の時点で4、5cm身長伸びてそうだなアヤトくん(◜◡‾)
おそらくあのナキとの目線の差を見ると…10cm差くらいな気がするから、
163cmくらいにはなったんじゃないかと妄想ww
でも、チビすけは成長期だから、これからもっと背伸びるんだと思うと2828するwww

今日はアニメ4話の感想をば。
何げにアニメ見てから、喰種の作品(?)を投稿するのはこれが初めてだわw(ノ∀`)
月山さんまじきもいwwww(^q^)
なんか目つきのせいか、普通に原作の方がイケメンに見える不思議。
鋼太朗とかニシキ先輩とかはアニメの方がカッコイイのにw
オサレなフリしてるけど、スーツのセンスも私服のセンスも微妙ってなんなんだよwwwww

イトリさんかわええw
赤髪長髪美しいなwヽ(´▽`)/

月山さんがカネキチの血の臭いを嗅ぐ描写が予想以上にきもかったwww
あーてか、やっぱここの演出は変わるのなw
でも、なんでここでこんな明るい音楽www

…もしかしてアニメでは人間殺すシーンが削られてる?
なんかそれだと…喰種ばっか死ぬなー
で、喰種でも流血の規制(2話)はあったりして…なんか微妙だな(◞‸◟)
てか、もしかして真戸さんが死なない感じ??
2014/07/31 08:28:26  イラスト/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§

ポケモンの映画見に行った
家族連れが多い中、一人で堂々とポケモン映画見に行けるのは女子の特権だと思う。

同時上映のやつ、デデンネがぶっ飛ばされるの吹いたwwwww(^q^)
てか、デデンネやたら小さくね。

ゼルネアスまじシシガミ様。
見た目もそうだし、生命を与えるとかいう設定もww
あと、ずっと「ゼネルアス」だと思ってた(ノ∀`)
メガアブソルたんかわいいいいいいいいいいwwwwwwwwwww
メガ進化の演出もいいよー

「泥棒とは残念な人たちでございますね」
wwwwwwwwwwwwww
腐女子もなかなか残念だよwwww
バイキングはいいなw
ポケモンと一緒に食べられるとか楽しそうw
まさかのサトシ×ディアンシー。
しかし、水とか炎のエフェクト綺麗だなww

メレシーはテレパシー使えるやつと使えないやつがいるの何で?w
というか、ほとんどのやつは使えないみたいだけど…
逆に使える二匹がなんなんだw
長生きすると使えるようになるとかか?w
ダイイとマジマか…ポケモン自体に名前付けるのって珍しいよなww

イベルタルは悪役なん?w
破壊神っていう響きが好きなんだけどw
後半のディアンシーの奪い合いがヤバイww

ゲッコウガ使いの人イケメンだなw
頭の触角が気になるけど。
ゲッコウガの人とマフォクシーの人は普通に仲良く見える件。
なんだこいつらできてんのか…と思ったら本当にそうだったww
なぜポケモンなのに恋愛要素入れたしwwww
ハグしたまま石になるとか自重wwwww
エンディングのプロポーズもなんなんだよwwwww
リア充爆発しろ!!!!!!!!!!!!

飛行機撃墜って…
あれどう考えても死んだだろww
ピカが石になってから回復すんのはええよwwwww(^q^)

2014/07/30 20:39:49  イラスト/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ ティムと冬兎【オリキャラ/動画付き】




一番下の方にまた、喰種のアニメの感想を書いていたりするw
てか、毎週書いてるけどね(◜◡‾)

オリキャラのティム(22歳♂)と霊獣(シェイド)達。
小さい獣が霊獣(シェイド)=冬兎(スノーリ)、
大きい獣が霊獣(シェイド)=冬兎(スノウィンター)と呼ばれる種族です(ノ∀`)

↓久々にメイキング動画作ってみたんで、良かったら見てやって下さいm(_ _)m
描いてみた

ティムは面倒見が良く、家事が得意なキャラで、
普段は天然だけど怒ると怖い感じ?
珍しくタレ目なオリキャラだったりする(◜◡‾)

ティムは剣族(ラティルド)という人間とほぼ同じ設定の種族。
剣などの武器を用いて戦う文明の申し子。
見た目も能力もだいたい人間と同じだけど、たまに魔力を持っている者もいる。

そして魔力を持つ剣族(ラティルド)は、魔族(デイヴァイン)と同じように霊獣(シェイド)を使役できる。
魔力を分け与える代わりに彼らの力を借りることができるが、
もともと剣族(ラティルド)の魔力量には限りがあるため、
魔族(デイヴァイン)ほど彼らと親密になることは難しいとされている。

ちなみに、ティムはエドガーと仲が良い設定w
BL…かどうかは微妙だけどほんのりほもっていいよねw(/ω\*)
この2人だったらエドガー×ティムになりまつ( ☞´◔‿ゝ◔`)☞
身長はエドガーの方が結構高いw
別に背の低い方が攻めでもいいんだけど、まぁ身長はあまり関係ないずw

兎ってあんまり描いたことないけど、
やっぱ微妙に犬猫とは身体のバランス違うのなw(◜◡‾)
犬猫は上半身の方が少しがっしりめなイメージだけど、
兎は上半身が小さくて下半身が大きいようなイメージ。
結構難しいな~

切り株は多分初めて描いたと思うけど、なかなか難しいw
てか、自然物全般が難しいですなww(^q^)
ランダムな形っていうのがどうもね…
切り株だけだとちょっと寂しかったんで、下に草を生やしてみたんだけど…
なんか冬兎のイメージと合わないような希ガス(
白い獣=冬っぽいイメージなのに、草っていうとやっぱり夏とか春っぽい感じだからかww
まぁ、いいやw細かいことは気しない( ;⊙´◞౪◟`⊙)

なんか最近ついったのミュートが気になって仕方ないw
「ブロックは相手に分かるけどミュートなら分からない」って言ったの誰だよww(^q^)
ミュートでも相手によってはバレるから、使い方には気を付けよう(◜◡‾)
…なんか多分私をミュートしてるなって人がいて、ちょっとショックなんだけど…
まぁ、気にしないというか気づかないフリをした方がいいのかな;

喰種の三話見たけどなんかもう詰め込みすぎてカオスwwww(ノ∀`)
アニメからの人は展開に付いていけなそうだな(´◜౪⊙`)
このタイミングでまさかの月山さんww
ヒナたんの声のイメージはみんな言ってるけど、私もちょっと違ったw

アニメはやっぱり13話で終わりそうだけど、どこまで入れたいんだよって感じw
もうこの流れでアヤトくん出てきそうだもんww
出てきてもおかしくない(◜◡‾)
とにかく短期間で主要キャラを全部出したいんだろう…

2014/07/22 19:48:52  イラスト/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ 喰種の共食いについて考えてみた(´・ω・`)

言われてみれば共食いの方がおぞましいよなw
最近、「どうぶつの国」読んでるんだけど、いろいろ喰種と被るところがある(◜◡‾)
共に命をテーマにしてるってところかなー
でも、いいと思うよ、弱肉強食。
世界の真理だねw

ただ、カネキチは憎しみの螺旋を壊したいんだろう(´・ω・`)
そのためには喰種が人を、人が喰種を、そしてまた喰種が人を…という流れを止めたい。
しかし、喰種がみんな共食いをするようになったら…喰種という種は滅んでしまうな。

喰種と人間が仲良く…やっていこうとするなら、
喰種が人以外も食べられるように進化するか、
喰種でも食べられるものが作られるようになるとかな。
ちょっと後者はどうぶつの国ネタだけどw

肉食動物でも食べられる実を遺伝子操作で作って、
草食動物と肉食動物を仲良くさせようってやつ。
まぁ、そんなことが可能ならな…

ところで、カネキチが「悪い喰種」だけを食べるんだとしたら、「悪い人間」もいいんじゃない?と少し思う。
命は平等だと考えるならさ。
死体拾って食べるような喰種と比べたら、悪い人間はいっぱいいると思うけどね。
で、死体なら食べてもいいのかって言われるとそれはそれで…
もちろん生きてる人間を殺すよりは後ろめたさと罪の意識は低くなるだろうけど。

根本的に人間より喰種の方が悪いって思いがあるのかな?カネキチは
それともやっぱりまだ自分は人間だと思うのか…?
人間が人間を食べるのはおかしいけど、人間が喰種を食べるのもなかなかおかしいよ?
人間を殺さないで死体を食べる喰種=生きるために最低限人間を殺す喰種=人間じゃない?
で、快楽のために殺すような残虐な喰種=死刑判決されるような極悪な人間なのではないかと。

2014/07/18 13:48:45  マンガ・アニメ(少年漫画・BLなど)/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ 暗殺者の少女【オリキャラ】



オリキャラのアリーナですw(◜◡‾)
16歳で身長は160cmのおにゃのこ。
職業は暗殺者(アサシン)。

勇者も暗殺者も大好きだ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
どちらかというと…どっちも好きです(´◜౪⊙`)
うーん…選べないw
中二っぽい職業たまらん!!!!!!!!!!!

ナイフを咥えるポーズっていいよねw
なんか刃物と口の組み合わせって素敵(*´Д`)ハァハァ
牙もぇろいし好きだけどww

前回描いた女の子はミカサ(進撃)、
その前描いたのが他の人のオリキャラだったんで
自分のオリキャラ(オリジナル)の女の子を描くのはまじで久々w(^q^)
今年の二月が最後だったっぽいww

何げに女の子はだいたい2ヶ月に1枚くらいのペースで描いてるよんw
前回の絵は5月30日に上げてるから、今回は少し早めだったかもしれないww
でも、3ヶ月以上描いてなかった時期もあるしねー
そして基本的に男ばっか描いてますが(◜◡‾)

獣耳男子のオリキャラが多いけど、人間キャラも女子キャラもいるんだよw
てか、獣耳女子のオリキャラっていないww
なんか作る機会がないのよ( ;⊙´◞౪◟`⊙)
女の子は…とりあえず見た目はみんな人間だわw
まぁ、獣耳女子は他の人が描くからいいんじゃない?(

最近は立ち絵ばっかりだった気がするんで、
久々に動きのあるポーズに挑戦してみたw(◜◡‾)
動きのあるポーズはパースの取り方も難しいけど、
それ以上に服を描くのが難しいwww
動きに合わせて皺のでき方も変わるとかもう…(´◜౪⊙`)

もう服がめんどすぎていっそ全裸…
いや、女の子はあんまり露出させない派なんだけどねww
脚以外wwwww
女の子を描くなら脚はやっぱり出したいですね~
お姉さんキャラとかなら、スカートは膝丈くらいでもいいかもしれないけど、
10代の少女キャラにはマイクロミニスカを履かせたいんだ( ☞´◔‿ゝ◔`)☞

ちなみに、私は黒を塗るのがニガテで…
特に黒の多い絵の場合は仕上がりに納得いかない場合が多かったり(^_^;)
でも、黒を黒以外の色で表現するという方法もあるなと思って試してみましたw
服とニーハイの色は黒に見えるかもしれないけど、
実はグレーがかった暗い紺色を使ってますww

てか、黒だけじゃなくて白も…ニガテだと思うけどw(ノ∀`)
とりあえず無彩色は難しい(◜◡‾)
なかなか色の変化とか付けにくいからね;

なんか青系の背景ばっかだから自重しようと思ったんだけど…
なんとなく逆光っぽい表現にしたいと思って
そうしたら背景はやっぱり青系になってしまったww
でも、前回のはどちらかというと水色系、これは紺系だから…まぁ違うよねw

ペテロの葬列見たけどなにこれやばいwww
まさしく最初からクライマックスww
そして、喰種とこれと…週に二つも見るものがあるとは珍しいw
普段はニュースと情報番組くらいしか見ないからな(^q^)

喰種の二話ミタ━(゚∀゚)━!
OPの最初のとこにアヤトくんがいたよぅうううううううううううううううううう
あと白カネキチもいたぁあああああああああああああ
そしてリゼちゃん出てくるしw
声優クラスタさん歓喜だな(
私はあんま声優さんとかに興味ないけどw

でも、真戸さんの声優さんいいなw
狂気に満ちた感じが合ってるww
あとEDの月山さん&リゼちゃんの絵がカッコよすぎたww(^q^)
なんだあれwww

2014/07/14 16:01:04  イラスト/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ ヒトと獣-神狼族【オリキャラ】




―オリスト「血の涙」より―
神狼族の魔族(ディヴァイン)であるトーマ(兄)・ラッセル(弟)と神狼族の霊獣(シェイド)。
魔族(ディヴァイン)は精霊の半身であり、魔力と理を与えられた種族。
人間に近い種族である剣族(ラティルド)と同じ祖先を持つとされている。

神狼族の子供がリーガルで、大人になるとリガルシアと呼ばれます。
魔族(ディヴァイン)は獣耳と尻尾を持ち、魔術の扱いに長けた”ヒト”
剣族(ラティルド)という人間に近い種族より短命で、
15歳で成人(見た目はまだ子供でも)と認められる。
ラッセルは13歳なので魔族(ディヴァイン)=神狼【リーガル】、
トーマは15歳なので魔族(ディヴァイン)=神狼【リガルシア】です。

剣族(ラティルド)、魔族(ディヴァイン)は共にヒトであり、
霊獣(シェイド)と心を通わせられるけど
魔族(ディヴァイン)の方がより親密になれます。

トーマは15歳で167cm、ラッセルは13歳で155cmという設定(*^ω^*)
この二人は割と見た目が似てる兄弟ですw
あまり容姿が似てない設定のオリキャラ兄弟もいるけどねw
トーマはクールで優しい兄、ラッセルはやんちゃで好奇心旺盛な弟です。
どっちもあんまり表情を変えないというか、ちょっと無愛想な感じ(◜◡‾)

ところで…前々作で
『頭が人間の胸くらいまであるような大型の獣なら、
そのまま普通に立たせて並べるのもアリだけど、
小さい獣をそのまま画面に置くと、どうしても目立たなくなってしまうww』
とか言ってたけど、今回の構図は背の順みたいに並んでて割とまとまりがいいから
小さい獣(リーガル)を地面に置いてもバランスが良いかなと(◜◡‾)

私の描いてるオリキャラ達(魔族や剣族など)は、
だいたい高校時代に描いた小説のキャラが元になってることが多いけど、
服装とかは前のデザインが気に入らないし、
全体的にかなりアレンジして変えてます(´・ω・`)
だから、ほとんど新しく描いているような感じ;
他のキャラとあんまり被らないファンタジー服のデザインって難しいけど楽しいw
微妙に現代服っぽいデザインとかも取り入れるといいみたいw
ファンタジー服のメリットは、靴(ブーツ)が描きやすいという点w( ☞´◔‿ゝ◔`)☞

髪の色だったら白より銀が好きだけど、色としては白の方が好きw(/ω\*)
白い獣のかわいさは異常!!!!!!!
白いだけでもいいけど、さらにもふもふしてると最高(*´Д`)ハァハァ
つまり白くてもふもふな獣は正義(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

そういや以前、「三枚連続で獣耳を描く」とか言ってたけど、
既に前作が獣耳ではなかった件(◜◡‾)
ついでに次も別の絵が描きたくなったんで、獣耳はまた少しお休みw

とりあえず、人間(人型)キャラ二人と獣キャラ二匹を
同時に描こうとするのが難しいことだと分かったw(ノ∀`)
二人と二匹は単に絵自体に時間がかかるってだけでなく、構図考えるのも大変だったりするし…
やっぱり二人描くなら獣はなしにするか、二匹描くなら人間は一人にしようw

ところでようやく喰種のアニメ見れた(◜◡‾)
一話でここまで詰めてきたかって感じwww(ノ∀`)
てか、最初の演出なんだよwwかっけえwwwwww
ヤモリの声が意外と好みだった件w

リゼちゃんかわいいな(*´Д`)ハァハァ
これは男が騙されるwww
トーカちゃんは初期の頃の方が好きだったりするww
特に1巻のクールで無慈悲なトーカちゃん…素敵w

2014/07/09 15:47:25  イラスト/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ アヤトくん誕生日おめでとう【東京喰種】





アヤトくん誕生日おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!
あんまりキャラの誕生日とか祝ったことないけど、たまには便乗してみる(◜◡‾)
喰種のアニメ放送開始もおめーヽ(´▽`)/
http://www.marv.jp/special/tokyoghoul/
私は時間帯的にリアタイで見るのは難しいんでGyaO!で見ますわw

アニメ放送開始の前後が誕生日のアヤトくんまじ天使(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
いや、小悪魔でもいい!!
こんな弟が欲しい!!!嫁でもいいよ!!!!!!!!!!!!
うちのアヤトくん(擬カレ)の最近の衣装が「見習い小悪魔」ってやつなんだけど、
小悪魔なアヤトくんっていうのも想像したらカワイイw(*´Д`)ハァハァ

最近のアヤトくんの髪型ってよく分からないんだけど、
多分私の描き方ではこんな感じでいいんだと思う(◜◡‾)
何げに髪の描き方って目の描き方と同じくらい人によって違うし、
個性を出せる部分でもあったりするよねw
似せて描けないっていうのもあるし、描きたくないというのもあるw
つまり、髪や目は自分らしい描き方をしたいんだよww(^q^)

本当はこれも単体で上げる予定ではなかったんだけど…誕生日絵だからいいかなと
落描きまとめ上げる時の表紙にしようかと思ってたけど…
表紙だけならこれを加工して使ってもいいかもねー
中身はモノクロの落描きでも、表紙くらいはちゃんとした(?)絵を…

というか、本当はそのまとめ自体を今日くらいにうpしたかったんだけど、
割と絵が溜まってないという事実ww(ノ∀`)
納得いく枚数になるのは8月くらいかもwww
ただ、あんまりのろのろしてると、古い絵が気に入らなくなる恐れもあるし、
できるだけ早く上げてしまいたいとも思うヽ(´▽`)/

なんか最近妙に版権絵多いけど、あくまでメインは(力を入れてるのは)創作だと思ってるw
てか、どちらかというと創作の方が好きだしね~
ついったの影響かもしれないね;
私の場合、しぶでは創作の方が評価されやすいけど、
ついったでは版権の方が見てもらいやすいという(^_^;)

そういやアニメがスタートする前に好きだった作品っていうとDグレを思い出すなー
Dグレは古本屋で立ち読みして知ったんだけど、
確か私が中学生の時だからまだアニメが始まる前だったはず(多分
まぁ、Dグレのアニメは結局あんまり見なかったんだけどね;

マギとか進撃とか喰種以外で割と最近ハマった作品はみんな
アニメが既に始まってたしね(´・ω・`)
で、そのアニメの影響でブームになって作品と出会ったって感じだわww

2014/07/04 16:56:26  イラスト/コメする:0/トラバする:0/ TOP

§ 狐耳ナース(♂)【オリキャラ/女装】



オリキャラの詩葵(しき)にナース服を着せてみたw(*^ω^*)
19歳の妖狐なんだけど、尻尾の数が一本なのはまだ若いから…という設定です(
もうちょっと長く生きたら2本、3本と増えていくのかもしれないw

やっぱり女装はいいな(*´Д`)ハァハァ
獣耳もいいし…
女装+獣耳なら最強!!!!!!!!!!!
とりあえずふとももが描けたので満足ですww(^q^)

ナース服っていってもいろんなデザインなのがあったけど、
裾は私の好みでかなり短めになりますたwww
パンツよりもマイクロミニ+履いてないの方が好きw
見えそうで見えないこのジレンマ!!!!!!!!!!!

なんか狐耳って長髪なイメージあるよね(◜◡‾)
犬耳は短髪っぽいし、狼耳は短髪~ミディアムくらいかな?
長髪は描くの面倒だけど、綺麗に描けるとテンション上がるww
長髪男子は正義(`・ω・´)

まぁ、でも長髪男子は二次元だからこそいいのであって、
実際…三次元の長髪男子はちょっとなぁ…(´Д`;)

オリキャラの女装っていうと、どこまでも需要がないのは分かるけど…
好きなものは好きなんだ!!!!!!!!!!!
そして、好きなものを描いて何が悪い!!?(*;;΄;◉;;◞౪◟;;◉;;)

そういえば、「絵が上手い」って言われるとなんか困るよね(◞‸◟)
単に自分の画力が低くて、そういうこと言われ慣れてないだけなのかもしれないけど;
「塗りが上手い」「構図が上手い」「パースの取り方が上手い」「背景が上手い」
みたいな言い方ならいいと思うのヽ(´▽`)/
でも、絵が上手いって言われると…なんとなくお世辞かなと疑ってしまう;
「絵が好き」って言ってもらえる方が嬉しいねw

最近の自分の塗り方は効率悪くて、めっちゃ時間がかかる;(´Д`;)
調子を付ける→質感を付ける→影を付ける→ハイライト・照り返しを入れるという順番だからなぁ…
でも、この塗り方しかできないから仕方ない;
描きながらなんかもっといい塗り方を見つけられるといいけど;;


表主人公と裏主人公がいたら、表×裏で間違いない!!(`・ω・´)
じゃあ表ラスボスと裏ラスボスの場合でも表×裏かな( ՞ਊ ՞)☝

2014/07/01 22:23:39  イラスト/コメする:0/トラバする:0/ TOP
MAIN
copyright © 2006 †Le dernier paradis†. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  

