最後の楽園 - 「ダレン・シャン」紹介


獣耳男子やBL多めなファンタジー系オリジナルイラスト中心のサイトです(◜◡‾)
男の子やBLイラスト中心でファンタジー傾向が強めです。
一部R18要素があるので18歳未満の方はお戻り下さい。


since2009,2,23(2009,11,20移転)






§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/ TOP

§ 「ダレン・シャン」紹介

普通の小説について紹介しとくわw
客観的に紹介しようと思ったのに、主観的な感じになったけどww(^q^)

「ダレン・シャン」
半パンパイアの少年・ダレンの友情と冒険と成長の物語。

ダレンは元・普通の人間で、蜘蛛が大好きな少年。
ある日、サーカス団の団員てあるパンパイア・クレプスリーから、
彼の飼っている大きな毒蜘蛛を盗んでしまう。
そして、その蜘蛛に噛まれた友人を救うため、半分だけバンパイアとなり、
クレプスリーの手下として闇の世界で生きることに…

この作品のバンパイアは人間と変わらない容姿をしており、人間よりも力は強くて動きも早い。
寿命は人間の10倍ほどで、身体がとても丈夫なので簡単には死なない。
太陽の光を何時間も浴びれば酷く日焼けをしてしまうが、すぐに灰になるようなことはない。
悪魔やゾンビではないから、十字架や聖水、にんにくだって平気。
人間と同じような普通の食事も摂る必要があるけど、人間の血も飲む必要がある。
しばらくは動物の血で繋ぐこともできるが、あまり力が出せなくなってしまう。
つまり、等価交換ということか…

ダレンはもともと人間だったことから、最初は人間の血を飲むことを頑なに拒否する。
それを飲んだら、人間ではなくなってしまう気がするから。
人間とバンパイア、二つの種族の間で揺れ動く少年の気持ち。
だが、ある事件をきっかけに、初めて「人間の血」を飲むことを決意する。
やがて彼は少しずつ成長していく…

何故、自分だったのか?
彼は運命によって選ばれし者だったのだ。
生物はみな、その大きな運命の流れ自体に逆らうことはできない。
しかし、彼が選んだのはその運命を“少しだけ”変えることだった…
スポンサーサイト

2013/10/26 14:39:10  分類不可/コメする:0/トラバする:0/ TOP
new カネアヤでヽ(*´v`*)ノ / MAIN / 東京喰種9巻 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://rooky2.blog47.fc2.com/tb.php/1241-b3a245a4


MAIN
copyright © 2006 †Le dernier paradis†. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。