最後の楽園 - ヒトと獣【白狐族】


獣耳男子やBL多めなファンタジー系オリジナルイラスト中心のサイトです(◜◡‾)
男の子やBLイラスト中心でファンタジー傾向が強めです。
一部R18要素があるので18歳未満の方はお戻り下さい。


since2009,2,23(2009,11,20移転)






§ ヒトと獣【白狐族】




白狐族の魔族(ディヴァイン)であるアレクと白狐族の霊獣(シェイド)。
魔族(ディヴァイン)は精霊の半身であり、魔力と理を与えられた種族。
人間に近い種族である剣族(ラティルド)と同じ祖先を持つとされている。

白狐族の子供がヴァイスで、大人になるとヴァイカルと呼ばれます。
魔族(ディヴァイン)は獣耳と尻尾を持ち、魔術の扱いに長けた”ヒト”
剣族(ラティルド)という人間に近い種族より短命で、
15歳で成人(見た目はまだ子供でも)と認められる。
アレクは15歳なので魔族(ディヴァイン)=白狐【ヴァイカル】です。

剣族(ラティルド)、魔族(ディヴァイン)は共にヒトであり、
霊獣(シェイド)と心を通わせられるけど
魔族(ディヴァイン)の方がより親密になれます。

まさかのシリーズ連続(◜◡‾)
銀髪(白髪)獣耳キャラはいっぱいいるけど好きだから仕方ないw
瞳の色は紫と金のオッドアイだよヽ(´▽`)/
なんか似たような容姿だけど微妙に年が違ったり、髪型とか服装が違うだけってオリキャラがいっぱいいるんだよねww
自分がちょっとでもいいと思った属性を全てオリキャラにしたい感じ(

そしてなんかまたなんか座りポーズなんだよね(◜◡‾)
人型キャラ(人物)と獣を組み合わせる時は、やっぱ人型キャラの方を座らせる方が違和感なくなるんだなと思ってw
まぁ、またこのシリーズ描く時は…どうするかな?
人型キャラと大きめの獣一匹とかなら割と簡単なんだけど、獣が二匹になると急に難しくなる(´Д`;)
んー人型キャラが二人でも難しい;;
ちなみに、前回の絵は人型キャラだけを手前、獣二匹を後ろに置く構図だったけど、
この絵は小さい獣だけを手前、人型キャラと大きい獣を後ろに置く構図。

どうしてもキャラの衣装とかをしっかり見せたいって思うと、
パースとかあまり付けられないんだよね(ノ∀`)
まぁ、もともとパース自体苦手っていうのもあるけど;
かっこいいアオリとかフカン構図の絵を見るとちょっと憧れたりもする(/ω\*)
いつかパースの付いた絵が自由に描けるようになりたいなー

ヴァイカルは四尾狐という設定w
九尾狐より四尾狐の方が偉いらしいね(^q^)
単に描くのが面倒だったからってことはナイヨ-(´◉◞౪◟◉三◉◞౪◟◉`)
いいじゃないかw四尾狐www(ノ∀`)

てか、なんとなく狐って秋とか冬っぽいイメージがあるよね(◜◡‾)
今回は背景どうしようかなって思ったんだけど、青系にすると前回と被るしな…ということで黄色・オレンジ系にしてみたw
そしたらなんか秋っぽい雰囲気になったから満足(^q^)
最近めっちゃ寒いし、そろそろ秋から冬になる時期だけどww

「絵が上手い」ってどういうことかなって考えると、当然だけど人によって意見は違うんだろうな。
私にとって「絵が上手い人」というのは、私が描けないと思った絵を描ける人のこと(◜◡‾)
パッと見てこんな絵自分には描けないなって思ったら、多分それは私にとって「上手い絵」なんだと思う。
こんな絵っていうのは…たとえば、カッコイイ構図とかしっかりしたパースとか綺麗な塗りとか魅力的なデザインとか…いろいろだけどw


スポンサーサイト




2014/11/25 09:35:43  イラスト/コメする:0/トラバする:0/ TOP
new セーラーショタっていいよねw【オリキャラ】 / MAIN / 季節絵 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://rooky2.blog47.fc2.com/tb.php/1320-6affa00b


MAIN
copyright © 2006 †Le dernier paradis†. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房