最後の楽園 - 絶対許せない!


獣耳男子やBL多めなファンタジー系オリジナルイラスト中心のサイトです(◜◡‾)
男の子やBLイラスト中心でファンタジー傾向が強めです。
一部R18要素があるので18歳未満の方はお戻り下さい。


since2009,2,23(2009,11,20移転)






§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/ TOP

§ 絶対許せない!

ランキングの順位を工作する理由が理解できません

自分で自分のサイトを大量にINして順位を上げる意味が分からない(´・ω・`)

そんなコトをしても意味はないし、虚しいダケだと思わないのでしょうか…?


それに実は…順位を上げるというコトが
ランキングサイトに登録する本当の目的ではないと思うのですよ…

ランキングサイトに登録する目的は、
そのランキングで上位に君臨するコトよりも
「INしてもらうコト(=サイトからランキングのリンクをクリックしてもらうコト)」だと思うんですよ…

だから、順位が付くのはオマケみたいなものであるかと…。

そりゃあ、上位になれれば嬉しいし、それに越したコトはないんですが…





でも、少し考えれば分かるコトですが、
全てのサイトが上位になれるワケではありません(≧∩≦)

順位を付ければ必ず、最上位も最下位も出てきてしまう。

あるサイトが1位になれば他のサイトは1位にはなれなくて、
それ以外の順位(2位以下)になってしまうワケです。
だから、何処かのサイトを応援してINすれば、
必然的に他のサイトの順位を下げてしまうコトになる。

だけどもちろん、そのサイトが好きで、管理人様にその気持ちを伝えたい、
そのサイトをもっといろんな人に知ってもらいたい…
と思っているのなら、ランキングにINするコトは良いコトです。
それだけで、気持ちを伝えられるなんて、
ランキングサイトは素晴らしいと思います。

それに上位にあるサイトが素敵なサイトであるなら、たとえそのサイトのせいで自分のサイトの順位が
下がってしまうのだとしても構わないと思います。

ただ、工作していると思われるサイト(IN数が月によって大幅に変動する、
更新がほとんどない、作品が極端に少ないなど)のせいで
順位が下がってしまうというのは納得いきません。





ちなみに、私のサイトはどのランキングでもそれほど順位は良くないし、
たいてい真ん中より下です。

でも、時々INして下さる方がいるから私はそれが嬉しい…(∨∪∨*)

だいたい毎日チェックして、1でも増えていたらその度に喜んでます

なんか自分のサイトが選んでもらえたみたいで嬉しいんです

というかそうなんですよね、実際。

上でも語った通り、INするコトによって私のサイトの順位を上げるというコトは、
他のサイト様の順位を下げてしまうというコトですので。

とは言っても、INして下さる方が
そこまで重く考えているのかどうかはわかりませんが

複数のサイト様で同じランキングにINするような方だっているかもしれない…

でも、別にそれでもいいんです
順位がつかなくたって…

だって、ほとんどのサイトの管理人様なら…INしてもらえるコト自体が嬉しいハズだから…



ランキングにINする…その結果によって順位は付いてしまうけれど…
私はそれよりも自分のサイトを選んでくれたという
訪問者様の気持ちを大切にしたいです…。



※月リセランキングなら月1回、週リセランキングなら週1回程度、
管理人様が自分でINするのは普通ですし、
私もたいてい、リセされたら1回くらいは自分でINしています。


というのも、ランキングサイトというのは
基本的に月1回くらいINがないと登録を削除されてしまうからです。
(短いところでは10日INがないと削除されてしまうランキングサイトもありました。)



途中で論点がズレてる気がするケド…まぁいいか(良くない
何時ものコトすぐる(´・ω・`)
ここまで読んで下さった方がいらしたら乙です
スポンサーサイト

2009/12/03 12:17:58  分類不可/コメする:0/トラバする:0/ TOP
new いろいろ変更 / MAIN / どうだまいったか!? old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://rooky2.blog47.fc2.com/tb.php/563-c581af59


MAIN
copyright © 2006 †Le dernier paradis†. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。